FC2ブログ

patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




23日は池袋! :: 2017/12/20(Wed)



ライン47



・・・と言っても鉱物系イベントではありません~。


ドール服教室で大変お世話になっている、みぃすけ先生主催で
12月23日、池袋の自由学園明日館にて「ドーリーコンベンション」が行われます。
なのでブライス系イベントです(*^_^*)
ただ、紹介制でチケットはすでにsold out
先生の教室生徒の発表展示会も兼ねているので
私は生徒&スタッフとして、幸運にも参加することが出来ます。

とっても豪華な作家さんラインナップに(HANONさんやMayrinさんも!)
ドルショや販売などでもすでに人気の生徒さんがた。。。
雲の上の人々に囲まれ
また場違い感に襲われそうな予感がしますが、
とにかく係を努めてまいります (`・ω・´)キリッ

さらに自由学園明日館だなんて!!
昭和初期の歴史ある様式美・重要文化財です。
有名なフランク・ロイド・ライト設計の、光のあふれる学校。
『美の壺』で見て、行きたいな~でも利用者のみで
一般公開では無さそう…入れないかなあと思っていた所。
六角形の建物に六角形の家具…旧帝国ホテルのピーコックチェアを思い起こさせます。
ロイドらしい…わーわー嬉しい(≧▽≦)



展示のお品&モデルさんお二人


171220a.jpg



プレセント交換用の刺繍ワンピース

171220b.jpg



紹介で集まるということは皆さん目が肥えているんだろうな~。
プレゼント用ワンピースを目の前に
恐れ多くも、無謀にも、恐縮ですが、僭越ながら…
などなど沢山浮かぶキーワード。

お洋服も好みがあるしなー。
うん。でもよく出来たの。
拘ったところもあって、かわいくできたの。

手縫いで作っている人はあまりいないようなので
手縫いならではの手仕事と柔らかさを感じて頂けたらな、
とは思います。
ドキドキ。興味半分恐さ半分。





ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ





  1. ブライス
  2. | comment:0



<<ドーリーコンベンション2017 | top | 2017 東京ミネラルショー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する