patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




おかえりなさい! :: 2017/07/19(Wed)





ライン47



HANONさんにカスタムして頂くべく
送り出した二人が帰ってきました。

ずっとこの時を夢見ていました~!!


さいしょ170719


あああ~(悶絶
すっごく可愛いぃぃぃ可愛くなってえぇぇ
ヽ(≧∀≦)ノ


あ170719


ネオは元ユーフォーアゴーゴー。
ミディは元デインティメドウ。

もう前から名前は決めていたんです。



(長くなるので畳みます)






ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ








まずはネオブライスの…リラ(Lilas)。
ライラックのフランス語読みです。ちょっと思い入れのある言葉。

リクエストしたのは、瞳のグラデーション加工、
ショートカット、ドロンワーク、刺繍、ショートブーツ。


空色の瞳にはユーフォーさんの面影があります。
慣れないピンク目もグラデーションで落ち着いた感じに(かわいい♪)

う170719 お170719

一番好きなのは青い瞳。アンティークリボンとお揃い。
シルバーの瞳も髪色に良く似合っています。

え170719 い170719


ショートカットは以前からその可愛さに惚れちゃったもの。
このヘアスタイルは人気ですね。
植毛したHANONウィッグをご自身でカットなさっているそうです
…カットにも可愛くするセンスがあるなんて!
ふんわりエアリーな感じなので
手ぐしで散らせたり毛先を遊ばせたり分け目を変えたり…遊べます^^

ドロンワークと刺繍は(おこがましくも)今後のお手本に。
前にHANONさん本の、ラグラン袖のワンピースで、途中で刺繍を放り出した私です。
ドールサイズの刺繍って未だにサイズ感がつかめていません。
実物見て、その小ささにビックリ。でも人形のお洋服サイズを考えると…そうなのか。
全体のバランスも含めて刺してるんですねえ。


け170719


ショートブーツも画像で以前から一目惚れしていたもの。
ブーツは以前のWSのを持っている事もあって
今回は是非にショート丈でお願いしました。
ちっちゃくてリボンで可愛いんです。






次にミディブライスの…マーガレット(marguerite)
余談ですがフランス語読みだとマルグリットなんですね。

リクエストしたのは、瞳のふち黒加工、
ピンクベージュのボブカット、お揃いのお洋服。

か170719



このコはそのまんま、
いろいろなきっかけとなった憧れのあの子を(勝手に)モデルに
カスタムをお願いしました。
もうもうホント、そっとブログを覗いてはため息を付いて早4年。

ちょっとおすまし顔のあどけなさに、
大きなリボンとおめかし靴が可愛いです、とっても(〃▽〃)

き170719



く170719


ヤフオクからやってきた
先住のHANONさんっ子はローズ(rose)と名付けました。
マーガレットとローズ。
名前にちなんだ花の刺繍を
二人にいつかプレゼントしたいなぁ(目標は果てしなく高くw)





依頼するにあたり、半透明肌のコかそうでないコか、
クリーム(色白肌)のユーフォーさんと決めた後も発送するまでグラグラしてました。
お財布(重要)やツー&スリーショットの際に他の二人の肌質とか、
いろいろいろいろ考え
いずれにせよ可愛いんだから、
めっちゃ可愛いか超かわいいかの違いなんだから、と言いきかせたり^^;
3月にgetしてから迷いに迷った分、順番として7月になりました。
そのぶん納得のいく、それどころか120%のコたちがやって来てくれて嬉しいです。


さいご170719






はじめてのカスタムオーダーで
私の希望を伝える要領が悪く、何度かメールを往復させてしまいましたが
大変丁寧にご対応頂きました。
HANONさんに感謝です。





  1. ブライス
  2. | comment:0



<<覚え書き | top | お着替えグラフティ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する