patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




お着替えグラフティ☆ :: 2017/07/13(Thu)



ライン47



今日のお着替え…
試しにやってみたピンタック。
練習なんで敢えて目立つ色でやってますが
それでは終わらずにエプロンにしちゃいました。


170713b_2017071314432246b.jpg


むむむずかしい。
手縫いだと糸が浮いて嵩張って
ピンタック、どうなのかな(物理的に)。なんか重たい印象デス。
もっと細い糸使ってみます。


アンティークレースで
髪にリボン♫

170713d.jpg





などなど
写真が溜まってきたので
一挙に乗せていきます~。
以下に畳みます。








ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ







アリス服で
’Painting The Roses Red’ ごっこ
miyuki collectionさんのお洋服。


170508b.jpg



もともとミディのをもっていましたが、
ネオサイズも揃えて、姉妹コーデ。
ヤマケイさんのアリス服です。

170513b.jpg



レースのヘアバンド

170615hh.jpg


このHANONさんキットの靴はお気に入りなんですが
イマイチ合わせられなくて…と思っていた所
靴下を作って履かせてみたら、
ぐっとお洋服に合わせやすくなりました。
裸足に靴、でお洋服、というのは
お人形でも違和感なんだなあ、と思いました。
なんでしょう、つながりにワンクッション置く、というかえーと表現できないけど
靴下大事。

170626g.jpg


170713c.jpg


この帽子も、何にでも合うというわけではないですが
パンツコーデによく似合います(といってもパンツ2種類しかない)。
スカートでも似合うかな?
人間のを参考にして活躍の場を広げたい。

170626h.jpg


こういうのがあったらな、というのを
形にしてみたハイウェストスカート。

170713xx.jpg

きれいなラインと後ろのリボンが思い通りで気に入ってます。
ウエストの糊の跡は
レースを付けるか付けないかで悩んだ跡。…付けてみたけど外して正解。
ラインを殺したくなかったんでピケ処理の切りっぱなし。
買ってはみたものの持て余し気味のバックサテンシャンタンを使用…と
なんか雰囲気ある感じで好きな布になりました!
バックサテン…サテンのほうが裏なんですね。でもどっちも使えるとか優秀。
当初の目的の「キャンディのイブニングドレスを作る」を
本格始動してみましょうかね~。




  1. ブライス
  2. | comment:0



<<おかえりなさい! | top | 7月のベランダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する