patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ブライスちゃんにお仕事依頼(?) :: 2017/04/27(Thu)






ライン79



170427e.jpg




今年入れた薔薇大苗2つがナーサリーパワーで爆育しており、
日当たりと風通しを考えてベランダを少し配置換えしました。
そして空いたスペースに、何を新しく入れようかなぁ♪(^o^)わくわく
…とつい考えちゃうけど、ダメダメ。
世話できなくて減らしてんだよ、私(´・ω・`)

そんな先日、ガーデニング雑誌で
ミニチュア雑貨で小さな世界をベランダに演出されてる方がいて
これだ!!と。

西日と風が強い所なので何でも置けるわけではないですが
楽しくてローメンテナンス。ブライスのお外撮りにも使えそう!ってことで
今あるもので、くつろぎ処を提供しつつ、
早速ブライスさんにベランダ仕事を依頼しました。





こんにちは。
今度からベランダ仕事をお願いされたの。
代わりにお茶するスペースを作ってもらう条件でね。

虹色ドロップさんのサロペットに着替えてベランダ仕事へ。

荒れたベランダね…主が腰が痛いから増えすぎた鉢花をどんどん減らしてるんだって。
株を抜いた鉢がそのままじゃない!…鉢も処分しなくちゃだわ。
主はお洋服作ったり石を眺めたり、すっかりインドア派になってしまったし。
腰痛はいわゆる職業病だけど、経年劣化もあるわね。
人間って大変そう。


170427b.jpg


白斑ミントローズゼラニュームが咲いてる。
挿し木から育てた株だから枝が若くて蕾が沢山♪
あ、奥目。さいしょはビックリよね。
ブライスのこの金型はこうなのよ。


ビオラはホント好き。

170427d.jpg


もうシーズン終わりだからちょっとさみしい。
花ガラ摘んで、徒長したところは切り戻しますか。
もう一回満開が見られるかどうか、かなあ。



170427c.jpg


薔薇は減らしつつ
古い株と新しい株を入れ替えてるんだって。
フランシス・デュブリュイ、黒赤の強香。大きな蕾。
主が薔薇をはじめた頃からの憧れのオールドローズなんだって。


170427a.jpg


大好きなビオラを摘んで、ふう。ちょっと一休み。
こういう場所欲しい、って主が言ってる。
でもさ、庭を眺めながら…なんて優雅に言いたいけど
あ、あそこにアブラムシ!あ、あそこにうどんこ病!
あのツル気になる~もうちょっと右方向に~。あの置き場所やっぱ微妙~。
ってなるから
ゆっくり出来ないのよね、実際。

一休みしながら自己紹介するわね。
私、ユーフォーアゴーゴー。
名前はまだない。
主にとっては初デフォルト…でも実はカスタム予定だから夏には大変身しちゃう。
よろしくね♪

さ、一休みしたらクリスマスローズの植え替え、植え付けをしましょうか。




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<告知 | top | 手縫い教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する