patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ドールショウ49春 浅草 戦利品 :: 2017/03/22(Wed)



ライン47


3月20日春分の日…ものすごく頑張って
夜勤前にドールショウに行ってきました。
おなじみの産貿センター台東館(石フリマの会場ですね(*・ω・)b)
ドキドキドキドキドキドキ
かわいいもの、沢山~!!
あわわ~((-ω-。)(。-ω-))
もう幸せすぎて順調すぎて、私無事に帰れるんだろうか…と思うほどでした。

早速の戦利品です。

・シノゴさんの『なりきりうさぎさんセット』 お目当ての、垂れ耳Ver.♪
・お目当ての、わさびさんのお洋服♪
・kotoさんの花かんむり♪


170322a.jpg


すっごくかわいい!そして繊細!かつ、細部のこだわり!
パッケージももったいなくて、開けられないでいます(笑
しばらく飾って眺めます(*・ω・)o且~~

シノゴさんもわさびさんも、みぃすけさんのお教室でご一緒で…といっても
吉祥寺の時なんかは超初心者の私は一人でミシンと工程にテンパっていたので
「一緒」なんてとんでもないですが;;
しかしながら(一方的に)まったく知らないわけではない方々ですので
すごいな~すごいな~、と思うばかりです。
インスタでシノゴさんの制作過程を見ていましたが
より良いものを求めて何度も何度もやり直しされており…。
気力と根性と正確さと情熱…私なんて妥協ばかり(≧ヘ≦ )!
改めてあの教室のレベルの高さを思うのでした。

kotoさんの花かんむりは
5階に行ったときに偶然一目惚れ!こういうの、欲しかった~。
ミディちゃんのヘッドドレスもすごく可愛かったですが残念ながらsold
でもショップカードを頂いたので、今後注目していきます。


そしてそして~。
このドルショに「ものすごく頑張っ」た理由は
HANONさんが出展すると聞いたからです。
ドルショ出展は14ヶ月ぶりだそうで。なかなか東京にいらっしゃらないし。。。

・タイミング良く、金欠じゃない(今年に入ってから、ある目標のために禁石続行中)。
・休みではないが夜勤なので、午前に無理すれば行ける。祝日だから何かと好都合。
・カスタムオーダー権の販売(!)

これはもう行くしか!行くしかーーー!!

で、買えた!
う、うれ…うれし。。泣く・・・泣ける・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


170322b.jpg


更に無事にカスタムオーダー権も購入でき…
…なんも言えねぇ・゜・(PД`q。)・゜・

よかった。
よかった!うん、よかったよー!!
HANONさんブースは素朴で可愛いちいさな世界。まさにHANONワールド。
4番目に並びながら、最初のディスプレイから見れてほんと嬉しかったし
さらに自分の順番で「どれにしようか選べる幸せ」はもう泣いちゃいます。



全てはこの番号のおかげ。

170322c.jpg




2回めの参加ではじめて、うわさの入場整理券を購入しました。
(。。。我が家では「入場の順番を決めるクジ」と正確に言わなければなりません)
配られる番号はランダムなので、早く行けば良いというものではない事はわかっているのですが
配布終了したら嫌なので、8時15分ごろ開始かなと目星をつけ8時12分ごろ到着すると
ちょうど説明が始まった頃でした。ふう。
その後待機列を作るため、9時に再集合。
開場は11時、それまで待機。
刺繍の練習をしてました(場所を選ばないのが手縫いのいいところ!)。
室内待機だし、座れるきれいな床でしたのですごく楽。
この前の冬のを思えば人道的扱いです。
時間になったら誘導されて7階から階段を降りていき、
それぞれの希望階受付前で待機、入って希望ブース前で待機
そして11時にお買い物開始、という流れ。

あああ、楽しかった。
もうこれ以上の番号はないんじゃないかな、と思うので
ドルショは幸せ気分のまま、もうしばらくはいいかな。。。
諭吉が何人も討死しましたし(涙






久しぶりのエリーちゃん


170322d_201703222312477bc.jpg


HANONさんキットのお洋服。
久しぶりに見てみれば、結構上手にできている。
私の手縫いにしてはギャザーもきれいな方だし・・・
布かな。布選びも重要なんだな~。
何も考えずに買ったあの綿ローンを早く使い切りたい。



ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ




  1. ブライス
  2. | comment:2



<<チクチク縫い縫い~ | top | 花かんむり>>


comment

素敵なお写真ありがとうございます。

パッケージ、気に入って下さって嬉しいです。

どうか飽きるまでゆっくり飾って頂ければ幸いです♪

超初心者だなんて、いえいえ、何をご謙遜を!

アンティークレースを使った手作りのマット、とても素敵でしたよ。

これからもお教室ではよろしくお願いします♪♪
  1. 2017/03/23(Thu) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. わさび #-
  4. [ 編集 ]

わさびさん

こんにちは。お立ち寄りありがとうございます♪
お洋服のご縁頂き、こちらこそ嬉しいです~^^
わさびさんのデザインは、ラインがスッキリしていて
ただ可愛いだけじゃなくカッコよさも兼ね備えていて、
どんなスタイリング&シチュエーションにしようかな?
と眺めてはワクワクしています。

>アンティークレースを使った手作りのマット
ありがとうございます☆
教室のときは結構自分的に凹みますので、
少しでもテンション上げるためにお気に入りのレースをあしらって
お供にすることにしたマットです^^;

今後ともどうぞ宜しくお願いします~m(_ _)m
  1. 2017/03/25(Sat) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する