patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




ニコル :: 2017/02/12(Sun)





ライン79



この間の着物エプロンの生地(古いハンカチ)が余っていたので
HANONさんの本をみながら、エプロンを作りました。


170212a.jpg



アンティークハンカチなので、きっと素材はリネン。
ギャザーがなんか…サイドに寄っちゃった?
自分としては縫うのに神経使ったつもりですけど、反映されていませんね。
両サイドの糸を引いてギャザーを寄せるので、真ん中(正面)が疎かに。

・・・とかなんとか言っても、かわいい♪

下に着ているワンピースもHANONさんの本からですが
生地に綿ローンを選んでしまったため(本ではリネン。もっと自然にクタッとしている)
パリっとした裾広がりで単調に見えてしまいどうしたもんか、と思っていた所。
このエプロンを付けてみたら単調さがなくなり
可愛いシルエットになってよかった。

あああそれにしても相変わらずの写真写りの悪いコ。
ニコルと名付けました。
黒目がちの三白眼で微笑の唇に
トロリンまぶたと金の巻き毛の、
立体だとじーっと吸い込まれそうな雰囲気のあるコなのに。
写真だと目つきが…^^;奥目なせいもあるかもだけど。


P2020049.jpg


P2020051.jpg



一体しかいないときは、ブライスちゃん、と呼ぶことが多かったですが
ちなみに最初のコはエリーといいます。
エリーの方は天真爛漫、おしゃまさん。
ニコルの方は思慮深い、おっとりさん。
かな?


ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. ブライス
  2. | comment:0
<<2月のベランダ | top | 浅草 石フリマ2017 告知>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する