patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




房総・千倉 :: 2017/02/03(Fri)



ライン79



先週、房総へ行ってきました。
3年ぶりかなあ。

この時期のお出かけは、寒さと天候が気になります。
せっかく土日の休みをあらかじめとっておいても
爆弾低気圧なるものが来ると…ウチはバイク移動なんで旅行はキャンセルしたり(涙

今回は2日間ともとっても暖かく穏やかな晴天でしたので
ああ天国…。
-というのも、曇りですっごい寒い時が有りまして^^;そのトラウマが~。

発→海ほたるでスタバ休憩→ステーキ宮
→江月水仙ロード→赤山地下壕跡→沖ノ島→ペンション泊→回転寿司「やまと」

ペンション→花摘み→潮風王国で拾い物→大規模海底地滑り構造→ステーキ宮→着

水仙はほとんど終わっておりました。
いつもより早いような?気がします。

ペンション付近から見える星空がすごく綺麗で!満天の星でした。
オリオン大星雲のモヤッと具合も見えるぐらい。きれいだったなあ。

大目的の花摘み。おばちゃんからおまけのキンセンカ入り。
さらにビックリお安くしてくれてホクホク。
春の匂い~♪

170202c.jpg

潮風王国の海岸に降りてブラブラしていると
キラっと光った拾い物♪

170202d.jpg

硝子瓶の底の欠片、エンボス入り!
エンボスが入っていることから戦前のもの?と思い調べてみたら
戦後の糊の瓶「ニシキ」でした。
そっか。確かに戦前だったら右から左に読むもんな~。
泡泡していて光に透かすと綺麗です。




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. くつ箱旅に出る
  2. | comment:0



<<浅草 石フリマ2017 告知 | top | ドールショウ48/NEWフェイス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する