patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




【ドール】レースの靴下 :: 2017/01/04(Wed)



ライン47


思うところあって帯のレースを付け替えたんです。
取り外したレースで
Tストラップリボンシューズに似合うガーリーな靴下を作りました。


170104a.jpg
「ワンピと靴下、おそろい♪」


作りました、って言うほどのものではなく…
ただの思いつきでやってみたら可愛かったので^^程度のもの。

ブライスが持っている、帯から外したレース。
この作家さん作のお洋服のと同じ!?
と手元に来てから偶然に驚いたのです。
元の元の元の出処はおなじなので、必然なのか…な?
いずれにせよ、同じレースだったのでコーデできちゃいました。
迷ったけど複数点購入してよかった~。
結果オーライです♪

この靴下もこの前の着物エプロンも
自分用なので見えないところは雑です。
裏とか後ろ側とか^^;
まあ、自分用だから、ってのは言い訳で
見えないところは手を抜く性分なので、そういうのが出ているんだと思います。

いかなる理由でも裏や後ろを丁寧に、ってできないかも私。


170104b.jpg
レース屋さん@自宅ショップ風


それを思うと
作って売ってる人ってやっぱり凄いと思います。


ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ




  1. ブライス
  2. | comment:0
<<【ドール】格子柄の着物/キャスケット | top | 【ドール】大正浪漫風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する