patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




古い装飾ペーパー :: 2016/12/08(Thu)




ライン47



冬薔薇 (ふゆそうび)


161208a.jpg




石に裁縫にお人形遊びと、
もうすっかりインドア派になってしまって
ほとんどベランダを顧みなくなってしまったなあ。

すずらんのようなスッキリとした香りの
ベビーベッシーマッコール。







161122a.jpg



古い装飾用ペーパーが届きました。


161122c.jpg


錆びた金属光沢がとっても素敵な、たっぷりセット。
枯れた黄色の箱もかわいい♪
この箱は元持ち主さんが合わせた、
ボンマルシェ百貨店のシャツの箱。


161122d.jpg


ショップで見たとき
ガラス蓋の紙箱に装飾で使われている紙だとピンときました。
↓こういうのですね。

161122hj.jpg



私の不注意で傷んだ硝子蓋の紙箱がありまして、
(※上画像の箱ではないです)
現行品で修復するとしても古びて枯れた感じが再現できません。
そもそも、現行品に該当するものがあるのかどうかも謎。
修復に何かないかと試行錯誤していたところに、見つけたセットです。


↓こういう風な感じで使います♪

161122tu.jpg


切れ端を集めてサンプル帳風にしてみたら
17種類もあって嬉しい。


161122e.jpg



作り方を考えていたドールの王冠も
あっさり解決。

161122b.jpg


使い道がたくさんありそうです。


ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ






  1. 古いもの
  2. | comment:0
<<ドールつれづれ | top | 2016池袋ショー余韻>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する