patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




ミネラルコレクティング :: 2016/11/27(Sun)





ライン47


ホリ・ミネラルコレクティングに行ってきました。
朋子さん、ひかるさんと^^

手のひらぐらいの大型標本が目を引きました。
青い、イリノイやフランスの大きいものはやはり見応えあります。
これぞイリノイ、というバイカラーのものも。
放出品らしく、値段も「当時の値段」とのこと@@;

ああ~当時!当時、いいなー。

他に、あれもこれも
池袋前でなければ購入したかもですが・・・
セーブして一個だけ。スモーキーのルチルクォーツ。

敢えての携帯画像
161126_2118~01


ほそーいルチルが全体にあって光が反射すればわかる程度の感じ。
反射すると線香花火のよう。
透明度もあるので、底面まで光がとどき、ココも反射します。
そしスモーキー。好き♪

裏はセルフヒールド、との知識をお二人に頂き
一層可愛さアップ。


ランチしつつ、女子会。
笑わしていただきました~!(≧▽≦)
もうお腹いっぱい!!としか、やはり言えませんっ!





ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ




  1. 鉱物
  2. | comment:4
<<池袋ショー | top | 石アソビ>>


comment

<(_ _)>

ひらに~ひらに~<(_ _;)>
テンション高くてごめんなさい~

あの後はまた良いものはありましたか?
ポイントの中のルチル、ちょうど良い感じでキラキラと美しかったですね。
さっと決められるくつ箱さん、オトコマエで素敵。

今日はあれこれ石を引っ張り出してみました。
なんだか山ほどになっちゃって、さて、ここからどうしたもんか悩みます。
またちょこちょことメールでご相談するかもですがよろしくお願いしますね。

ではまた週末(^^)ノ
  1. 2016/11/27(Sun) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. 朋子 #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

朋子さん


いやいや、とんでもないです~。
楽しい場をありがとうございました。
うふふ♪もう!お二人ともたくさん引き出し持っていらっしゃる!!

あの後また会場に行って
きれいな緑のドラバイトや、
紫のクリアでかわゆいスペイン蛍石を愛でてきました^^

> 今日はあれこれ石を引っ張り出してみました。

お、早速!^^
楽しくなりそうですね!

まずはまた週末によろしくお願いします☆

  1. 2016/11/28(Mon) 11:24:31 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

先日は…大変お騒がせをいたしましたm(__)m

池袋で石を見ながら、
「あ。そういえばあんなのが…ブツブツ」
「お。こんな感じのがたしか…ブツブツ」
やたら独り言の多かった私です。

スモーキールチル、
かわいいですね(o^・^o)
優しいキラキラがいい感じです~♥



  1. 2016/12/04(Sun) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさん

いえいえ、こちらこそ^^;

池袋、行けたのですね!
忙しそうなのでどうしたかな~、と^^
少し羽を伸ばせました?

このスモーキー、
お店で見たときと家での白熱灯下ではルチルがキラキラなんですが
自然光だとルチルが目立ってちょっと…キモいw
そのギャップが、ある意味たまらないキモカワなコです。
  1. 2016/12/04(Sun) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する