patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




今日の作業 :: 2009/02/22(Sun)


今日は池袋の某展に行こうか、悩んだのですが・・・
交通費+入場料+食事代+日曜日混雑とを天秤にかけた結果、
止めました
スペースも世話の時間もないのに、行ったら買っちゃいそうだし。
今日が平日だったら行ったかもしれないけど、開催期間が3日間って短いな~。

その代わり、
近くの園芸店で新しい鉢を買うのにお金を使って、
ポットのままだった苗を植え付け。バコパとワイルドストロベリーとシルバータイム。
ジンジャーミントを寄せ植えに使う為、元の鉢からひっくり返してみたら
地上部は枯れていても土の下でちゃんと春の準備をしていました。
白い地下茎がグルグルととぐろ(?)を巻いて、地上に出ようとするところ。
うれしいやら、ちょっと気持ち悪いやら・・・。

鉢に植えつけたり、プランターにハーブの寄せ植えを作ったり
春に向けていろいろと完成!3月が待ちどおしいです

薔薇も随分と芽が伸びました。
伸びる前の芽を選んで剪定してから3日。
3日しか経ってないのに、驚きました。

出掛けて見聞を広めるのは良いけれど、
そうすると自分のベランダが疎かになるのよね
5月6月の薔薇シーズンが特にそう。
外のばっかり見に行って、家の薔薇を愛でてなかったりね(^^;
もちろん家事も旦那様もほったらかしだし・・・。

今日は家にいて
お金も使わず、やるべきことをやった一日。



プランター






  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<薔薇の消毒/吉祥寺 | top | 剪定した!今年はどうなるかな?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する