patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




東京国際ミネラル秋のフェア2016 :: 2016/10/05(Wed)




ライン47



あれ?行かないっていってたよねぇ??



という、ツッコミはさておいて、っと。


午前中に職場での用事を済ませた後に足を延ばして
3日目のお昼に行ってきました。

挨拶のみのつもりでさらーっと廻りました。
といいつつも、目はしっかり結晶が並ぶテーブルを凝視。

3日目の見た中では、
The 1 さんの、ちっこく纏まったグレープカルセドニー。かわいい。
M-stoneさんの、ちっこく纏まった母岩付きのトップあり透明感ピンクトルマリンと、
超ちっこく纏まったNM青蛍クラスター(ちゃんと四角!)。
McNeilさんの、インディアナ州の中がキラキラ単結晶蛍石。
ホリさんのところの、スイートホームの針々水晶&細かい蛍石。
蛍石の色が中心青~外側紫のグラデ、透明感あり。照明に照らされてすごい綺麗だった。

・・・が、個人的ツボでしたね。
購入スイッチは入らず、「持ってるし・・・」「今後もありそう・・・」みたいな。
もともと体調イマヒトツだったんで、全然まわれなくて、
さらに暑かったんです、この日。
人混みにも酔って、危機を感じないうちに1時間で撤退。
まあお金使わなければ池袋に使うだけだし(^^;



次の日は、午前は家でtwitter&戦利品検索~♪その後お仕事~♪
・・・とかのんびりしていたら、
最終日のホリさんの情報に
Σ( ゚д゚)っ ガタッ!! となってしまって1時間後には新宿にいました(あれ??)

私が Σ( ゚д゚)っ ガタッ!! となった超カワイイきのこオルミ石は
実際見てみると大変高嶺の花で断念しました。
でもでもとーっても綺麗でした☆
きのこのお肉部分はオルミ石、柄の部分はカルサイトで出来ていて
ラインストーンのブローチみたいにキラキラキラキラして
ガラスケース内にありました。眼福。

そして、断然テンションup、スイッチonとなってしまった頭で
連れ帰ってきた戦利品~♪


161005i.jpg

わ♪かわいい!と一目惚れのウバイト。ブラジル産。
「これ可愛いですよね」「皆さん手に取るんですけど~」え、なんで買わないの!?とか
お店の人とキャッキャした一品。
あとで気付いたのですがオルミ石の後にツイートされてました(そのときはもう飛び出てた)。
ウバイト持ってないし欲しいと思うものに出会えて幸せ。
樹みたい。盆栽的あじわいに弱いです。
ウバイトってガーネットだと今日の今日まで思ってました。
トルマリンなんですね(汗



一つ買うとスイッチが入ります(`・ω・´)シャキーン
ぱっと目に入ったツメブの白鉛鉱。

161005d.jpg

欲しいリストに入っていながら、積極的には探してなかった、そういえば。
常に理想は持っていて、そこそこ白くそこそこ透明感あり雪の結晶型がいいな~なんて思ってたり。
色、形、透明感、お値段・・・即決なものに出会えて嬉しい。
銅色の付着物がキラキラ華を添えているのがポイント。




そしてまたしても蛍石八面体。

161005g.jpg

綺麗でクリアな黄色。
でもいいの。
パワスト屋でチョー欲しくて高くて小さい黄色を見た後だから、これは買い ( ˘ω˘ )




ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ



  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<夏休み(和歌山・大阪) | top | 御徒町 Andart / 2017 浅草石フリマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する