patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




新宿ショーと飯田橋 :: 2016/06/05(Sun)




ライン47


<初日の新宿ショー>

最大の目的はこやまさんにやっとお会いすること

だったので、
まあ無料会場の2階でも、信一さんやcloud mineralさんやusk mineralsさんいるし
十分楽しめるでしょう、と
気合不十分でチケットは持ってないまま会場に着きました。

はじめて2階で10時の開場を迎えましたが・・・
1階と違って行列無し、声掛け無し、人が少なく、
なんとなく開場、なんとなく入場^^;
「え?(入り口のパネルが外されたけど)入っていいの?いいの??」
とキョロキョロしながら、入りました(笑)

途中、チケット無いのを哀れに思ったなじみの業者さんが
チケットを与えてくれました。申し訳ないやらありがたいやら。

こやまさんと無事にお会いでき、
冷果さんにもお目にかかれてご挨拶でき(嬉しかったです!)、
合流したmomoさんとこやまさんと私で
お茶をしながら戦利品披露~。わーい、眼福♪
開場1時間しか経ってないのに・・・買ってますね。
やはり1時間だけでも買われる物は買われるのね、と実感。
まあ自分も既にスカンピンだったわけですが^^;
隣の席の方が大きなメノウを見せてくれました。

お茶後、再び1階会場へ。
そしたら、なんとtwitter石友さん達が一同に会していて(すすすごい偶然)
「買った買った~?」とかワイワイガヤガヤ♪と。(他のお客さんゴメンナサイ)
フォロワーさんの声掛けで、パナスケイラを見に行った私は
これまた探していたコロンビア蛍石のかわいいの
(しかも手が届くお値段)を連れ帰ったという嬉しさ。
いつも見ない(見れない)一角だったのでよかったー*^^*


160605b.jpg

↑アートとしか思えないスペイン蛍石。
ベルベットなマラカイトが芝生のような、美しいメキシコ藍銅鉱。
緑のポイントがかわいいコロンビア蛍石
(八面体はオマケ♪)


160605c.jpg

心遣いありがとうございます♪
美味しくいただいてます^^


<飯田橋ミネラルマーケット>

土曜日は飯田橋へ。

ここでの目的はフォロワーさんのお店と本と
twitterで話題の写真集。
(石フリマで買い逃した;;)

朋子さんと合流して、お茶しに行ったところで
なんとYokoさんと偶然お会いし(私は2日連続偶然)、「あらやだっ!」ってな感じで
ここでもワイワイガヤガヤと♪戦利品披露会~。
水晶好きなお二人を前に、恐縮しまくりです。
アレが大変な事だとは・・・。すすすすみません、知りませんでした~^^;
おかげでよい買い物が出来たと知ることができました。

その後3人で会場に戻り、私はお先にさよならして、
御茶ノ水駅からニコライ大聖堂へ。
とても暑い気候でしたが、
賛美歌の歌声を聞いていると不思議と涼やかで落ち着いた気持ちに。
周りは高層ビルだけどあの一角だけは時空が違う感じがします。
明大ロビーで一休みして、
神保町三省堂でROUSSEAUさんと時計荘さんの作品を見て
呂古書房さんをのぞいてきました~。

楽しかった♪


160605a.jpg

↑キラキラなグロッシュラーガーネット
 欲しかったハイウェイ#17
 可愛らしいサムネイルの中沸石
 綺麗なダルネゴルスクのベータクォーツ










ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ




  1. 鉱物
  2. | comment:2



<<新宿/飯田橋 ミネラルショー余韻 | top | 【ドール】HANONさんのウィッグ>>


comment

こんばんは!
私に会うのが最大の目的だなんて恐縮です(ノ∀`)
私も今年はチケット入手できなかったので渋々コンビニで買って行きましたヨ;
スペインの蛍石、やっぱり雰囲気があって素敵です…!
私朝一番でこのお店に行きましたがさっぱり気がつきませんでした。
新宿ショー、少し照明が暗いので見落としがちになるのかもしれません^^;

飯田橋でも色々良いもの入手されていて羨ましいです☆
飯田橋は私も一度だけ行きましたが、ミネラルショーとは少し違った感じで
下町の蚤の市みたいな雰囲気が楽しいですよね。
そして"よい買い物"の個別アップがとても楽しみです^^
  1. 2016/06/06(Mon) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. こやま #klcj.0UQ
  4. [ 編集 ]

こやまさん

こんにちは。

こちらこそお会いできて嬉しかったです^^

> 私朝一番でこのお店に行きましたがさっぱり気がつきませんでした。

いやはやお互いに^^。
こやまさんの、後で購入したという青いコも気付きませんでした。
照明の暗さ、ありますよね~あの会場。
その分、お!これは!!というのがあると、その石だけにロックオンされちゃって
余計に視野が狭く、視界が暗く、なってしまうという仕掛けがあるのでしょうか?・・・なんてね^^

お付き合いくださってとっても楽しかったです♪♪
また是非によろしくお願いします^^
  1. 2016/06/08(Wed) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する