patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




そしてベランダ。 :: 2016/05/22(Sun)




ライン47


石にキャッキャッウフフしている間に
5月のベランダでは薔薇が咲きました。

そして今はもう終わりました(汗

今年は咲くのが早かったですね。
4月末からルイリールを皮切りに次々と~
(というほど鉢数、花数無いですが)。


160516e.jpg
(写真は5月13日)


いつもはウチの薔薇開花は5月中旬ごろからですから
今年の気候の影響をしみじみ感じます。

そうそう、毎年恒例の
アカオハーブ&ローズガーデンに昨日行ってきました。
こちらも例年より早く咲き進んで・・・。
ギガンチウムと薔薇のコラボが見れたのは嬉しかったですが^^



ペチュニアの種まき後、発芽時期に波があり
未だに芽吹く奴がいます。
もう本葉もとっくに出した奴もいるというのに。
発芽時期が種まきから長い(もう一ヶ月経過)。



今年!!はじめて雪晃に花が咲きました。
小さい苗から育てて3年ぐらい?大きくなりました。

160516d.jpg


かわいい~。
おもちゃみたいな感触、発色。かわいいです。


一緒にいるかぐや姫も花をつけて欲しい~。


ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. 多肉植物
  2. | comment:0
<<【ドール】もうすぐ出来上がり♪ | top | 第一回 石フリマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する