patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




第一回 石フリマ :: 2016/05/16(Mon)




ライン79


☆★☆石フリマ終了しました☆★☆

お立ちより頂いた方、お買い上げいただいた方、
絡む私に絡まれてくださった方々、お声掛けしてくださった方々、
ありがとうございました。

こんなに楽しい経験の場を提供してくださった公式さん、
事務手続き等引き受けてくださって委託させてくださった雨傘堂さん、
私のアホ話に付き合ってくださった宇佐美さん、
感謝します。ありがとうございました。

緊張すると、やたらと人に話しかける私です。
うるさかったら、ご迷惑だったら、すみませんでした~^^;


◆◆◆


当日は三社祭りと重なり、
私としては搬入時間に混雑に合わずに無事にコワレモノを持って辿り着けるかどうかが
一番心配していたのですが、
事前にフォロワーさんが迂回路をアドバイスしていただけたので、そこは無事でした。
よかった。
自分で勝手に、道を間違えた(通り過ぎた)のはナイショ。。。


無事に搬入時間に会場に入ったあと、公式さんから「黒猫さんが迷子になっている」のお知らせ。
出品物をそちらに預けていた方は、荷物到着待ちの状況となりました(祭りの交通規制の影響?)
ウチのボスも到着まで「今しばらく!」だったので、
隣ブロックにいらっしゃるsayangさんにご挨拶(ブログみてますー!お会いしたかったでーす!)。
やることやらずに、お話に花を咲かせてしまいました(ありがとうございます!)

ボスも無事到着して、準備~お金あわせ~開場までの時間が経つのが早いこと!
わーっと準備して(終わらない!)わーっと開場してわーっとお客さんキター!ッて感じ。
後で知ったのですが、開場前から行列が出来ていたようですね。第一回目、すごいです。

おかげさまで開場一番にどんどんお嫁に行きました。
ありがたいことです。
イベントに良く出る雨傘さんのアドバイスのもと、お釣りの心配は無かったでしたが
梱包・・・私、不器用・・・緊張するしー。焦るしー。鉱物好きだからこそわかる、コワレモノだしー。
・・・ごめんなさい~こんなんでー;;「そーーっとお持ち下さい」とかお客さん頼み・・・。
あの石、この石、大丈夫だったろうか・・・。蓋が外れなかっただろうか・・・。
あと手提げ袋と箱の大きさを考えてなかったなー、と。反省。

もっとマッタリを予想していたのですが、お客さんが途切れず、
ゆっくり他ブースを見て廻ることはできませんでした。
そんななか、ひかるさん登場!お外レポ、事情レポ、ブースレポ、ありがたかったです。

恥ずかしながら名札も付けていたので、お声掛けくださった方も多々。
Yokoさんにやっとお会いできて嬉しい。
Twitter界隈では、石フリマ発表当時から盛り上がっていたので、フォロワーさんも多々。
初対面なのに、「いつもお世話になってます!」的な会話で(笑)ある意味、大オフ会でした。
でも好きなものが同じ同士って、すぐに打ち解けるものですね♪

そう、ブース巡り出来なかったことがちょっと残念でした。
そもそも廻る気持ちの余裕もなかったし、
コレクション整理目的だから、巡って買うことは本末転倒なんで、まあいいんですけど、やっぱり、ね。
15番のテーブルから、
20~24のほう人混みすげえ(*゚Д゚*)ェ…13・14もすげえ(*゚Д゚*)ェ…マク○イル現象・・・。
その向こうはどうなっているのだ・・・って視線を送るのみ・・・。
チラホラ撤収準備です、というところを
sayangさんが声掛けてくれて最後にMinefanさんちのFineMineralsを見れて良かった。
欲しい!(このクオリティで)安い!でもお金ない!
ネプチュナイトやジルコンのすごいのをTwitterで見てたので、実物見れて幸せ♪
青い青いイリノイ、由緒正しいクリソコラ入り水晶、
レピドクロサイト入り水晶クラスター母岩つき(きらきらきらきら~)。

眼福!

増やさないという目的は達成できたし、
いただく予定だった本、小物も無事受け取り出来たし、
はっΣ(゚Д゚;;)
と閉場直後に我に返って、
「のーとー!ノートくださいいぃぃ~!!」と駆け込んだものも無事に買えたし
(すごく欲しかったけど、販売側だから我慢してた)
なんだかんだで、楽しかったですー。


160516a.jpg


かわいいのですよ、これ♪

160516b.jpg

うふふ♪



お言葉に助けられた一日でした。
「(お目当ての石)あったあった。」と来てくれた方、
「これ、いいですね。」とお買い上げしてくれた方、
私が恐縮してたら「気に入って買うので大丈夫ですよ」といってくれた方、
「これ、おもしろいね。」「これ、きれいですね。」などなど。
ありがとうございます。


後で知ったのですが、サミットの影響で三社祭りがあとから日程移動してきた事情があるようです。
出店者側はヒヤヒヤしていたのですが、お客さん的にはお祭りも楽しめたようで良かったです☆
石フリマは来年も開催決定で、次回は2017年5月14日です。




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. 鉱物
  2. | comment:6
<<そしてベランダ。 | top | お知らせ>>


comment

くつ箱さん、お疲れ様でした~\(^o^)/

大好評で石はもう完売状態でしたけど、
お会いできて嬉しかったです♪
石フリマ、手づくり感いっぱいで
楽しくっていいですね~♪

ご店主様席で、
ちょっと落ち着かない、もぞもぞ気味のくつ箱さん、
かわいかったっす(萌えました♪)

次回は、ドールさまがご店主代理とか
いかがでしょう?(←くつ箱さん、のドール実物をみたいだけです♪)

1日イベント、さぞお疲れでしょう。
楽しませていただきました、お疲れ様でした(*^^*)
  1. 2016/05/17(Tue) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

石オフ!

こんばんは。

・・・行きたかった(T_T)
なのに、当日朝に思いっきり尻もちついて(というか腰から落ちた;)一日横になってました。
ただでさえ凹んでる時に全く;

とても楽しそうですね~
そしてなによりも「人の縁」のありがたさですね。
フリマ兼石オフ会とはなんて贅沢!次回はぜひ参加したいです。

横レス失礼。
ひかるさん、お元気ですか~(^^)ノ
  1. 2016/05/18(Wed) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. 朋子 #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

ひかるさん

当日はありがとうございました。

はてさて一回目ということで
どうなることやら…と思っていましたが
大盛況で^^
もっと暇な(失礼)、皆さんにご挨拶しちゃおうぐらいに思ってたのに。


> ちょっと落ち着かない、もぞもぞ気味のくつ箱さん、

わー見られた^^;
ひかるさん、まるで文化祭に様子を覗きにきたお母さんのような感じ?
店主ではないんですけど
図々しくも前面に構えさせていただきました。

疲れたけど楽しかったです☆

  1. 2016/05/18(Wed) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

朋子さん

朋子さん、こんばんは☆

わーお体大丈夫ですか!!??
尻もちと言えども腰…痛そう><
へこんでる時って痛いのも倍増ですよね;;

> フリマ兼石オフ会とはなんて贅沢!次回はぜひ参加したいです。

とっても贅沢な時間でしたよ^^
ミネショよりももちろん規模は小さいですけど
最初から終わりまで人が途切れることがありませんでした。

買っていただいた石がお嫁先で画像で見るのも
なんかうれしはずかし、です。

来年もやるみたいなんで、是非に♪

  1. 2016/05/18(Wed) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

くつ箱さま
先日は本当にお疲れさまでした。
テキパキとしたお客様対応をし~っかり拝見させていただいておりましたよ(^0^)/。
またどこかのミネショでお会いできること楽しみにしております☆
  1. 2016/05/20(Fri) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. sayang #-
  4. [ 編集 ]

sayangさん

お疲れさまでした!
先日は、突撃!隣の出品物!ってな感じでお邪魔してしまい
失礼しました。

皆さん翻弄されていましたけども・・・
私としてはお話時間を与えてくれた黒猫さんに感謝(こらっ)

終了時間の時も
おかげさまで美麗結晶を見ることができました。
ありがとうございます。

そうですね、またミネショ会場でお会いしましょう^o^ゞ
  1. 2016/05/22(Sun) 10:34:48 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する