patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




池袋ショー、取り急ぎ。 :: 2015/12/04(Fri)



ふう。楽しかったです~。

それぞれ会場にいた、石友さん(と呼ぶのも恐れ多い、諸先輩方)と
お昼に合流→ランチ→おしゃべり→戦利品披露&情報交換→会場ぐるぐる
させていただきました。
朋子さん、はじめましてのmomoさん、
ありがとうございました。
勉強になりました。

KUMAさまにもご挨拶できて嬉しいです(涙


いつも単独飛行な私なので・・・
一緒に廻るのってとっても楽しい。



◆◆◆


さて。
前日はワクワクで、寝られないのもいつものことです(汗)。

朝早く満員電車に揺られて行ったため
これもいつものことですが
カレンダーもらえて満足♪しゅーーりょーー!した感じでした。
(;´Д`)=3 フゥ

そしていつものように開場時に入って
合流約束の11時半にはもう疲れていたという・・・。
でも!しっかり予算内でお買い物しました!
ネットで見るしかなかった石を実際に見たり、目の保養もじーーっくり。
今回は、お値段も冷静に見れたと思います(いつもなら買っちゃうところ)。


聞いたこと無い、または、和名がわからない鉱物は
午後に先輩に聞こう♪とかいう目のつけ方も・・・。


スペインのフローライトを、とにかく良く見ました。
パキスタンのピンクフローライトも、内輪で盛り上がっていて注目していたからか
良く見たような気がします。
個人的にはギリシャやポルトガルのフローライトが見れたのは収穫。


私のお買い物は
The 1 さんで、
ダルネゴルスクのフローライト(すでに持ってるものより、ランクup!!な綺麗結晶標本)
ニルヴァーナストーンさんで、
ニューメキシコのブルーフローライト
(お値段お安め・・・というか本来の価格?な結晶標本、青と紫の入り混じりが美しい)
アロハ・ミネラルズさんで、
インディゴライトトルマリンと水晶の共生もの(色綺麗、ちいさ可愛い)
あとは福引で中国産蛍石八面体。


151207a.jpg



うーむ。レポになっていません、すみません。
余韻に浸りたいところですが
帰って掃除して夕食作って片付けて・・・と、怒涛の生活感に切り替えなくちゃいけなかったのでーー;
ちょっと、まとまりません。

楽しかった~。おなかいっぱい~^^
・・・これだけは言えます☆





  1. 鉱物
  2. | comment:4



<<池袋ショー戦利品 | top | フィリップス社の星座早見盤~「ナチュラルヒストリエ」. >>


comment

こんばんは。
昨日は楽しいひと時ありがとうございました。
博学だし、センスいいし、羨ましすぎです。
私はといえば、毎度の決意を毎度お約束で護ることもできず、
物欲の鬼となって今日を終えました。

・・・・orz

帰りに「ナチュラルヒストリエ」さん、寄ってみましたヽ(^。^)ノ
ミネラルショー帰りと思われる女性たちもちらほら。
素敵空間で池袋の楽しみが増えました。

またミネラルショーで石談義や「元女子会」しましょう(^^)
  1. 2015/12/05(Sat) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. 朋子 #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♪
こちらのブログにも初めましてのmomoです。

金曜日は「元女子会」に参加させてもらい,ありがとうございました。
初対面なのにかかわらずガツガツしゃべってしまいましたが,
蛍石の産地があれほどポンポン出てくる人はまわりにいないので,
ついテンションが上がってしまいました!
それと関西のショーは青い石率が高いわけではないですよ(笑)。

「別館」のほうのブログをゆっくり拝見しましたが,なんとなく
私の蛍石集めの傾向というか方向性が似ているように感じました。
(くつ箱さんのコレクションのほうが私のよりずっと繊細ですけど)

関東のショーや即売会にはあまり参加できませんが,
お会いする機会を楽しみにしています。
  1. 2015/12/06(Sun) 00:07:44 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

朋子さん

こんばんは!お世話になりました!
楽しかったです^^

朋子さんの行動力はさすがと思いました。
普通におしゃべりしながら歩いていると思ったら
ふと、石に眼と手がいく感じは、やはり「おねえさま」と呼んでしまいます。

物欲の鬼!結構ですとも、なりましょうなりましょう(笑)


> 帰りに「ナチュラルヒストリエ」さん、寄ってみましたヽ(^。^)ノ

あそこ、いいでしょう?なんか異空間なんですよね~。
お財布を守るのが大変そうですが、間をおいてまた行くとまた違った発見がありそうです。

「元女子会」!しましょう!

  1. 2015/12/06(Sun) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

momoさん

こんばんは!
お疲れさまでした。今回お話できてとても楽しかったです。

それにしても…にゃんと、もったいないお言葉!
ふう~。私の集めているものはほとんど
先にブログなさっている方の真似させていただいているわけで…
こんなの欲しい!とかこんな色あるんだ!とか^^;そんなノリです。

今回、momoさんや朋子さんと一緒にまわれて(もとい、後を付いて行って)刺激になりました。
お二人とも審美眼がすごい。あのブログの基礎なのね~(@@ と。

え、関西のショーは青い石率が高い、んじゃないんですか?
だって検索すると、青い石を拝見することが多いですけど??あれ?
おかしいなぁ。(笑
  1. 2015/12/07(Mon) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する