patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




秋のベランダ :: 2015/11/04(Wed)




ライン79


10月、薔薇が咲いてました。


151002xx.jpg

151021xx.jpg

151021zz.jpg



蒸し暑い夏に耐えられる事を期待して入れたフウロソウは
右の株は少々蒸れたけど、無事に夏越し。虫しらず。

151021yy.jpg



8月下旬から心配していたクリローたちも
無事に全ての鉢に新芽が出てきて、一安心。
今年はスリップスがひどく、秋になっても長く続いたので
早々に古葉切りしました。新芽が心配だったのです。

種まきしたビオラも今年は出だしが芳しくなく
心配しましたけど、なんとか^^;


今日は秋冬用の模様替えをしました。
クリローを日当たりへ移し、
一年草プランターを作りました。

151104a.jpg


今年は
ミニミニサイズのビオラと色とりどりのアリッサム






ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<フィリップス社の星座早見盤~「ナチュラルヒストリエ」. | top | 那須高原(2015.10.17-18)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する