patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




【ドール】初心者・・・HANONさんのワークショップキットより。 :: 2015/10/11(Sun)





ライン79




150902a.jpg



9月はじめにupした作成途中の服。。。
既に出来ていたんですが、
ど~してもお靴と一緒に撮影したくて、そのままに^^;


で、靴が出来ました~^^

151010a.jpg




お洋服、靴ともに。


151010b.jpg



ふう。刺繍が命のお洋服のため
今回はお手本に忠実に、私なりに神経使いましたー。
気に入らなければ面倒がらずにやり直したりもして
その甲斐あって、良く出来たと思います。

刺繍ってまず、
絵を上手に写すことが重要なんだと思い知らされました(-ω-;)


151010d.jpg


151010c.jpg



冬頃に購入したのかな。
すぐ作る自信もなくて、失敗したらどうしよう(・ε・`o)・・・
と思っていた大事なキット。
今までのお洋服作成はこのために手慣らししたようなもの。
ギャザーが雑だし出来上がりを考えて仕上げる必要があること、
靴は左右を間違えやすいこと、
などなどの傾向をつかみ、気をつけないと、とも思ったり。
秋っぽい装いなので、この季節の完成を目指したのもあります。


HANONさん()のワークショップキットより。

このようなキットは、綺麗に仕上がる作り方はもちろん
一緒に入っている材料や便利グッズで、大変勉強になります。
手芸用品の名前に疎いので、
手芸屋さんで探したり店員サンに聞くのも困るんです。

こんなの~、というサンプルがあれば助かりますね。

キットの説明ではミシンですが、ウチは手縫いです。
細かく縫えば縫うほど、綺麗に出来る事を学習。
でもそうすると直線がゆがむ確率も多いので慎重に。

作った靴のつま先部分・・・片方(写真向かって左)は上手くいったのですが
もう片方(右)は油断して
縫い目が粗くギャザーが雑に寄ってしまい、それは反省点です。

ふう。
かわい♪




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. ブライス
  2. | comment:0
<<那須高原(2015.10.17-18) | top | アンティークフェアin新宿 戦利品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する