patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




アンティークフェアin新宿 戦利品 :: 2015/10/10(Sat)



ライン47


先週のミネラルショーの余波で金欠ですが・・・
お休みなので、アンティークフェアin新宿へ。

この間買った仏蛍石の、丁度いい大きさの白箱がウチになかったので、
そのコのお家を探しに。
あと、ドールお洋服用のレース…黒いのが欲しいなあ、と。

先週と同じ経路、同じ会場、ほぼ同じブース配置・・・ですが
違うのは客層。女性ばかり・・・なかでもマダム多し!

「あら、これ素敵ねぇ。ほら、良いんじゃなぁい?」
「これ、おいくら?(←値札が付いてないこともあります。)」
「おススメのお店があるのよ、行って見ない?」
「そちらの店主さんには午後からゆっくり来て~、なんて言われたんだけどねぇ。行きましょうよ。」

なんかゆったりしてます(*´v`*)
作家さんみたいな方もいて、リボンをたくさん買っていたり。
ミネショは・・・皆さんほとんど黙々と選んで、さっとお目当てはキープされますからね・・・。
一点もの、という点ではどちらも同じなんですけど。

ぶらぶらしているとお金が消えるので目的を購入したら撤退してきました。
いいな~かわいい~と思うものもありましたけど
どこに置く、どこに飾る(@@; っていう考えと天秤にかけてみたら、
目の保養程度に落ち着きました。


お買い物は
大好きなブルーキュラソーフランスさんで、
ドールお洋服のスカート裾に使えそうなふんわりレースと
ダークなお洋服に合いそうな黒レース。
La Coteさんで、
石にぴったりの小さい箱にサボンラベルが貼ってあるもの。


151009b.jpg


151009d.jpg


実は同じサボンラベル持ってます・・・。
自分でも作れるかも、ですけど
自分で作るより、
人が作ってくれたものの方が、相手の事を考えた丁寧な仕事が嬉しいので購入。
(自分で作ると妥協だらけの雑なものが出来上がること認識済み)
円形やオーバルのサボンラベルは
今まで四角い箱に貼ってもなんかしっくり来なかったのですが
こうすればいいのか~、って参考に頂きました。


151009c.jpg


ほらぴったり♪
フランスのラベルにフランスの蛍石。



ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ



  1. 古いもの
  2. | comment:0
<<【ドール】初心者・・・HANONさんのワークショップキットより。 | top | 東京国際ミネラル 秋のフェア 戦利品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する