patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




東京国際ミネラル 秋のフェア 戦利品 :: 2015/10/02(Fri)




ライン47


うーん。
所要時間30分で、軍資金が尽きたのと
最初から決めていたお店だけで行って、全部廻ってないのでレポは出来ませんね・・・(`-д-;)ゞ


ただ!言えるのは6月のショーより空いてて、とても廻りやすいという事!
秋のフェアの特性上、原石のお店少なめですが、
6月ショーでは人だかりで近寄ることも出来ない人気店、マクネイルさんやホリさんを見たいという人にはおススメです。
開場前の行列も少ないし。先着プレも少し頑張ればgetできると思います。

お目当て1点、一目惚れ2点の、計3点お買い上げ。





東京国際ミネラル秋のフェア1


フォロワーさんの影響で、指をくわえて見ていた浙江省のブルーフローライト。
情報を得て、夏に実店舗に行ってみた時にはもう無かったのです(大きいのしか)。
なので嬉♪(*´v`*)。ちょうど良い大きさ。信一商事さん。





東京国際ミネラル秋のフェア2


米粒カルサイトによる白と紫のコントラストと、
中のクラックによる一筋の光の反射に、おっ(*゚Д゚*)と注目。
この色、このタイプのイリノイは持っていないし。ちんまり纏まってて、好み♪
そしてショー店頭で良く見る、色濃い蛍石にうっすらゾーニング・・・
このコは強光下でのゾーニングが絶対美しいと思う!
イリノイのフローライト。


東京国際ミネラル秋のフェア5

家で見たらもっと綺麗そう!ってのに弱いワタクシです。


マクネイルさんの、
おじさまのほうに話しかける(・・・ぷりーずとかそれぐらいですが)のを何気に楽しみにしています。
今回も包んでくれました。寡黙で素朴で、ファンです(ハート)





開場すぐ行ったのは、今回のお目当てのThe 1 M&Jさんで、
(有)ライフ・フィールドのお名前で出ておられます( `・ω・´)
なんと、心憎い照明&ディスプレイをされていて
ああもう!ステキ石がさらに透過光なんて・・・このイリノイなんて美しすぎます!
聞いてみれば簡単構造で、真似できちゃう!真似したい!
いつもは秋の新宿ショーは、何周かまわって後に、買いますスイッチが入るんですが・・・
今回、新宿ショーでは待ってましたの初出店。
( ↑ごめんなさい、過去記事見たら初じゃなかったです。6月のと勘違い(汗))
いつもの綺麗な原石にステキお値段(+´Д`)キラキラ・・・
いきなりのエンジンかかってトップギアになっちゃいましたね~。
一目惚れのフランス・Clersanges Mineのフローライト。
瑞々しい美しさ~☆


東京国際ミネラル秋のフェア4





それからはもう止まらず、30分で軍資金が尽きたわけでございます。
内容濃かったです~*^^*




USK MINERALSさんやホリさんもキラキラキラキラ、眼福でした^^

また最終日にでもゆっくり遊びに行きたいと思います♪



本当は・・・今回のショーは行かずに、12月までやり過ごすつもりでしたよ^^;ええ。
でも
1、希望してないのに仕事が休みになった。
2、招待券を頂いた。
とあれば!行かないわけにはいきませんよね(`・ω・´)キリッ


ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ





  1. 鉱物
  2. | comment:4
<<アンティークフェアin新宿 戦利品 | top | 長崎造船所 資料館(2015.9.16)>>


comment

こんばんは~(*^^*)
早速のショーレポ、ありがとうございます~\(^o^)/

ほどよい大きさ、ほどよいまとまり感、重要です。よね、
(でも、意外とないんですよねぇ。。)

そんななか、マクネイルさんをゆったり見られるなんて‥幸せ😆🍀
私は土曜日3827の予定なので、
楽しみに見てきまーす(*^^*)
  1. 2015/10/03(Sat) 00:27:51 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさん

こんにちは。

ほどよい大きさ、ほどよいまとまり感・・・そう、意外と無いんですよね。
なので、条件があった!って時は
あの時妥協しないでよかった~、ってなります。

原石系お店や外国勢お店が控えめ?ですが、
各原石お店の内容は魅力的ラインナップですので、是非お気に入りを見つけて来て下さいね~!
upを楽しみにしています♪(そっと後押し

  1. 2015/10/03(Sat) 07:19:50 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

気が付いたら終わってた新宿・・・。
まぁ予定にはしていなかったのですが、どうにも気持ちに(財布も)
余裕がなさ過ぎましたorz

今年はあとはショップの展示会と池袋ですね。
池袋は絶対初日有休取りますとも!
お会いできると嬉しいです~

それにしても、素敵なフローライトゲットされましたね~vvv
なんで私は出会えないのだろう(´;ω;`)
  1. 2015/10/08(Thu) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. 朋子 #9K64Lzaw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは^^

去年の年末の誓いはどこへやら…行ってしまいましたよ(恥

ちょうど今回周りながら、7月に皆さんと石めぐりした楽しさを思い出していたところで、
また是非楽しく、良い刺激を受けたいな~と*^^*

11月の各ショップ展示会は我慢なんです(今のところ…一応、多分、きっと;;)
12月池袋、是非是非♪
もし初日だったら嬉しいのですが、それが無理でも日曜日なんていかがかなあ、と思っています。
また連絡しま~す♪

それにしても…
買いたいもの&行きたいお店が最初から決まっていたし、今回のお買い物はまったく後悔はしていませんが
ちょっと買い方選び方を改めなければいけないなあと思いましたですーー;
  1. 2015/10/09(Fri) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する