patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




旧東伏見宮別邸にて「美しい鉱物展」 :: 2015/09/17(Thu)



ライン47


石友のひかるさんと行ってまいりました。


150912_1456~01




・・・とこちらに行く前に、既にランチにて石談義に花が咲き~♪
おなかもいっぱい。バス停でもバスの中でも石の話で盛り上がりつつ向かいましたよ^^
お話に夢中で道を間違えた事はナイショ(汗

心地よい音楽の中に美麗な結晶標本が鎮座しており、
わーこれすごい、ねーこれすごいの連発です。
もちろん売ってます^^;が、美麗に比例してお値段も↑ですので・・・
いや、むしろあのお値段だから
安心して見ていられる感じで、あちこちから眺めさせていただきました☆

二人とも古い建物好きなので、限られた範囲ですけど
建物も散策。ゆらゆら硝子窓がたまりません!


150912_1455~01


外から入る風や木漏れ日も心地よく
マリア様が呆れ顔・・・いえ、静かに見守られておりました。



150912_1452~01



欲を言えば、いつもの見慣れたミネショの什器ではなく
もうすこーし特別感のある・・・場の雰囲気を活かしたディスプレイが良かったかなーなんて。
ちょっと空間があるところなんて、美しい写真の展示だけではもったいないような気がしました。


は~♪それにしても楽しかったです。
目の保養、心の休息。
こういった展示即売会はもっと増えてほしいです^^

次の日から私が旅行でなければ
ひかるさんにわがまま言って、鎌倉文学館まで足を伸ばすところですが
そこは諦め、次の散策にとっておくことにしました。







ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵な古いものがたくさん♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ





  1. 鉱物
  2. | comment:2
<<長崎(2015.9.13~2015.9.16) | top | 作成中~!>>


comment

美しい鉱物展、ご一緒させていただいて、
楽しかったです~\(^o^)/
ありがとうございました♪

鎌倉文学館、も、
またの機会にぜひ♪

古い建物、庭園、などなど大好きです(*^O^*)
  1. 2015/09/24(Thu) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさん

こちらこそ、楽しかったです~(*>∀<*)
お相手頂いて
ありがとうございました!

今となってはもう秋ですが
いや~、あの時は暑かったですねー。

まあ、それ以上に話が熱くなったわけで(笑)
・・・名古屋ショー今度行ってみようかな~?なんて|電柱|・ω・`)コッソリ

むふふ。またよろしくお願いします。
  1. 2015/09/27(Sun) 15:29:35 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する