patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




【ドール】緑のお洋服 :: 2015/08/08(Sat)



ライン79



ブライスは4種類の瞳が切り替えられるようになっています。
私のエリーちゃんはカスタムブライスで
オークションで譲っていただいたもの。
グリーン、ゴールド、パープル、スパンコール入りのキラキラ・・・の4種類。

グリーンの瞳・・・
といえば、キャンディキャンディ世代なのでテンション上がります♪
いがらしゆみこ先生や原ちえこ先生の世界に
小さい頃、憧れていました。


このまえ、緑のイブニングドレスを作りたいと書きましたのもその影響。
イメージとしては生地はベルベットかな・・・と思っていましたが
実際見ると、ちょっと重たい印象なので
軽やかで光沢のある生地を探してみたところ
手芸屋で見つけた「バックサテンシャンタン」という生地。
ダークグリーン。好きな色です。


150803g.jpg


イメージぴったり♪これにします。




またもう一つ、カントリー調の普段着。

参考にしたのは、こちら↓
https://www.blythedoll.com/news/2013110_jm_igarashiyumiko/



150803e.jpg


中にレースのペチコートをはかせる予定。


150803d.jpg



スカートのギャサーなんですけど・・・
適当に寄せながら縫い付けたので
出来上がってみたら、偏りが・・・ ort
ちゃんとバランスを見てしつけしてから
縫い付けなければと、反省。



ライン49



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


  1. ブライス
  2. | comment:0



<<今年も鉱物Barへ! | top | ミネラル・ザ・ワールド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する