patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




【ドール】スタンドとブローチ :: 2015/07/16(Thu)



ライン79



今日も今日とて、お人形あそび。
お気軽携帯画像up (。・ω・)ノ



ワイヤーでスタンドを作りました。

150714_1325~01a


テキトーにつくったので
バランスをとるのにビミョーではあります。

150714_1337~01a



押さえないとひっくりかえってしまうので
とりあえずのガラス板で押さえています。


押さえる土台として、
なんかぴったりでかわいいもの、さがします。


このスタンド、
トルソー?にもなっちゃいました。

150714_1408~01a



仮留め、仮作りだったので
ブローチもちゃんと作りました。


150716_2153~01




まだまだ、作りたいとは思うもの。

日赤看護学校の実習服&ナースキャップ
(青ストライプの布が手に入るかどうか)
日赤看護学校の式服&制帽
   (↑これはちょっと・・・。
戦時中の救護服が元なんでお遊びには申し訳ほどの悲しい実話が多くあり、ヤメ。)
「緑の瞳に緑のドレス」キャンディの緑のイブニングドレス
(資料がない)
祖母の着物で 着物
(裁断もったいない)


上にupした制服を着用した写真がなんかアレでupしなかったのですが
金髪だとなんか・・・ヤンキーになっちゃうんですよね(世代)
それを思うと金髪の看護学生なんて、個人的にいや!
おばちゃん、眉をひそめちゃう!
ひたむきさや真剣さを感じたいので
これらを実現するのなら、黒髪のウィッグを入手することがまず必要かも、です。





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


  1. ブライス
  2. | comment:0
<<ミネラル・ザ・ワールド | top | 石女子会♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する