patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




東京国際ミネラルフェア戦利品 :: 2015/06/19(Fri)



ライン47




東京国際ミネラルフェア戦利品



150610g.jpg


記念の集合写真。

今回はこの天藍石が一番のお目当てで
行ったようなものです。
・・・の割には、やはり蛍石も購入していますが^^;

長居すると危険(!)なのであまり見て回っていません。
それでも半年振りのミネラルショーだったし
その後、いつまた行くかを考えると
どうしても初日だけでは気が収まらず
最終日にも出掛けました。

天藍石と3つの鉱物が寄せ集まる共生ものキラキラ。カナダ。
透明感あるピンク蛍石が載った、可愛らしい母岩付き。ブローチみたいなフランス。
照りと透明感に、紫と青のゾーニングが儚げな蛍石。スペイン。
オマケの蛍石八面体。イリノイ。
これ下さい!と思えるものにやっと出会えたデュモルチェ。ブラジル。


150610e.jpg


一面が研磨してあることで中がよく見えます。


ショーの後も、
素敵なイエロー×ブルーの蛍石を購入したり・・・熱狂は続きましたので
いまは努めてクールダウン中。

あー楽しかった~ってことで、
次行くのは12月の池袋ショーです。





ライン49








  1. 鉱物
  2. | comment:2
<<水色の古い箱/【ドール】とっておきの髪飾り | top | ハーブ&ローズガーデン/草ぶえの丘>>


comment

こんにちはです。
キレイな石たち。。。和むのは石の自然な力なのですかね(^^)
最後の画像の石は、下の部分がもふもふして見えて可愛い♪
  1. 2015/06/21(Sun) 10:02:30 |
  2. URL |
  3. 玉虫色 #-
  4. [ 編集 ]

玉虫色さん

こんにちは^^

> キレイな石たち。。。和むのは石の自然な力なのですかね(^^)

そうですね~^^唯そこにあるだけなのにね。
自然の力なのでしょう。

青いもふもふは
一本一本が結晶なのに、柔らかく見えるのも面白いです♪
  1. 2015/06/23(Tue) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する