patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




薔薇シーズン到来! :: 2015/05/09(Sat)


ライン79


・・・というタイトルでありながら
花ガラ摘みの写真から~^^;


150509a.jpg


雑草と花ガラのアレンジ^^;;


本来、お見せするものではないですが・・・可愛かったので^^;;;

花柄摘みや枯れ葉、雑草採りに百均ブリキ缶を使ってます。
ビニール袋よりも楽しくて絵になってお気に入り♪
花ガラを水盤に浮かべて楽しんでいる方もいらっしゃいますね^^
ウチは花数が少ないので、このサイズでちょうど。
しばらくアレンジ?を楽しんで嵩を減らしてから、まとめて捨てます。


もう早咲きの薔薇はぼちぼち終わりかけ。
今年は咲き始めが早かったですね~。
4月の終わり頃でした。

4月に寒く天候不順だったけど後半から晴天で暑い日が続き
堪能する間もなく、あれよあれよと咲き進みました。
お天気のおかげでボーリングしやすい薔薇も綺麗に咲いています。

これは今年の薔薇園も楽しみだな~と思っています。

そうそう。
今年は久~しぶりに薔薇とガーデニングショウにいきます!
こんなに天気が不安定だと出展者&業者さんは、開花調整が大変そう。。。
でも、少なくとも生育不良で、ってのは(たぶん)なさそうで今から楽しみです♪
買いたい薔薇も決めてありまーす^^





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0



<<今朝のベランダ&国際バラとガーデニングショウ | top | 白花カルメナエ(サボテン)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する