patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




鉱物 福袋 :: 2015/01/19(Mon)




鉱物はもう卒業したいけど
2015年の運試しでいいよね d(゚∀゚。)ネッ♪!
とか言って
IRUKA mineralsさんの鉱物福袋をgetしました。


超早朝のupだったにもかかわらず私が気付いた4:40には
既に1万円のものはsoldで、5千円のものを注文しました。
どうやらラスイチだったようで(汗)さすがの人気店です。

ドールサイズの可愛いらしいコ達が
やってきてくれました。


150119b.jpg


左上から 
ナミビアのアメジスト(ちょっとセプターっぽい)、ナミビアのプレナイト、ロジャリーの蛍石、
マウントマイカのエルバイト、インドのアポフィライト
左下から 
ナミビアのダイオプテーズ、イタリアのサルファー、ナミビアのガーネット、モンブランの蛍石


150119c.jpg


ちんまりしたのが大好きです。
並べてみるのも好きなので、
好きと好きが合わさって、もっと好き!が出来て嬉しいです。
ただ、サルファーの性質上、他の鉱物と一緒にするのは良く無いんですけど
どーしても「色とりどり」をやりたかったので・・・(´・ω・`)
硫化水素が出来るだけ発生しないよう湿気厳禁で。


150119d.jpg

8.5×17.0×4.8cmのお菓子缶に綺麗に収まり
一番心配していた我が家の限られた収納にも影響することなく、満足。



150119a.jpg

イタリアの大理石も!
上に乗っている水晶がマグリットの絵みたいで好き。

ところで。
サルファーって今まで食わず嫌いでいましたが
綺麗な結晶ですね・・・惚れました。
ナミビア産の鉱物のファンなので
ナミビア祭りだったのも嬉しい*^^*

去年に引き続き、今年も楽しみました☆




  1. 鉱物
  2. | comment:0
<<お洋服を作り途中 | top | 今年も宜しくお願いします。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する