patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




やっと2月~。 :: 2009/02/01(Sun)

今日から2月。
1月の進むのが遅く感じて・・・やっと、という感じデス。

年が明けてから仕事が忙しくて手のかかる事が多くて眼が回る~
おまけに、入った人がすぐ辞めてしまい、上司は人を補充する気はなく、
少ない人数でやりくりして、皆気持ちがすさんでいる感じ。
やだなー。

2月は私にとって要注意な月。
寒~い冬に耐えられなくて、気が滅入りやすいので、気をつけなければ。
いや、むしろ構えずに何も考えないで行く方がいいかもね
はやく3月になってほすい・・・。はやく春だー!って叫びたい・・・。
あ、ちなみに花粉症は持ってません。

ベランダも彩りなく、色彩に飢えている私。
花屋をウロウロ~と徘徊しています。
発売された「ナチュラルガーデンvol.7」を立ち読みしては
妄想に浸ってみたり・・・。
現状維持にして、あまり物を増やさないでいこうと思い直してみたり・・・。
スペースやお世話の関係もあるし。

「春になったらこの植物!」計画はあるので、
つい、この飢えた時期にその植物(バコパと、初挑戦のヒューケラ)を買ってしまいそうになるけど
いやいや~、まだ冬だから買ったところでこの先どうなるかわからないし、
3月まで待とう・・・、という欲求不満状態

あーあ、風邪っぽい。早く寝よ。





  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<買っちゃった・・・。 | top | ブリキのジョーロ>>


comment

春の便り

くつ箱さん、こんにちは。

うちの小さな菜園の小松菜の中心に、小さな菜の花の蕾を発見!
植物は確実に近づいて来る春を感じ取っているのですね^^

私も風邪をひいて一週間になります。
今年の風邪はシツコイから、無理しないで養生が肝心!
また素敵な写真とコラム・・楽しみにしています。
  1. 2009/02/04(Wed) 12:24:45 |
  2. URL |
  3. らむ #YjYFeWn.
  4. [ 編集 ]

らむさん

ご訪問ありがとうございます♪
私も春の便りを探してみましたら、梅の花が結構咲いているのに気がつきました。
寒くて縮こまって地面ばかりを見ていて、気がつかなかったみたいです☆
風邪の方はその後いかがですか?どうかお大事にしてください(^^)
  1. 2009/02/05(Thu) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する