patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




雑記をば。 :: 2014/08/20(Wed)



ライン79



今年の夏は、猛暑がさほど続かない印象ですが
雨が多いですね。被害も各地に出ていますし
早く安定した気候になってほしいものです。

いつも世間様が夏休み時期は何か自分でも熱くなる流行があるのですが
今年から旦那さんがお盆時期のお休みではなく交代制になったので
私も仕事ですし、
夏休み!という気分がなくてマッタリ~と過ぎて行き、気がつけばもう下旬です。

金魚が飼いたいなー、と夏前から言っていて
今年の夏は金魚か!?なんて思っていたのですが
今すぐに!ではなくて、生き物なので状況を整えてから・・・(旦那さん談)の予定です。
私は思ったら考えずにすぐにやるほうですが、旦那さんは慎重派で色々調べてくれています。
金魚、子供の頃は気軽に飼っていましたけど、調べると飼育環境とか色々あるんですね。
涼しくなった頃ぐらいからかな~。夢で終わるか、わかりませんけどね。

お人形のブライスもいいな~と前から思っていたんです。
お顔が好みなんです☆
たくさんあるアンティークレースを使ってお洋服作って着せてみたい、
きらら舎さんからの小物を持たせてみたい、とか(笑)
・・・っていう話をしながら、旦那さんと中野ブロードウェイを歩いていたら
着物とリボンがすっごく似合っているカスタムブライスに一目惚れ。
ブライスを知らなかった旦那さんも(なんと!)気に入ってました。
それはそれは高額なので目の保養に収めましたが、余韻が残るほどすごく可愛かった~。
結局その後、別ルートでカスタムちゃんを一体購入しまして、
到着を心待ちにしているところです(〃ω〃)

そんでもって、問い合わせていたドイツ黒い森の蛍石の到着も心待ちにしていたり・・・^^;

植物のほうは夏にダメになったのは
クリスマスローズが根グサレで1株と
バコパが蒸れとスリップスでやられ2株。
今年は雨や、朝晴れていても午後からの雷雨が多いので
水遣りが難しい~TT






ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
<<鉱物Bar/cafeSAYA蛍石八面体劈開ワークショップ | top | 私も掃除してみた^^(注:自己責任)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する