patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




夏のベランダ :: 2014/07/29(Tue)



ライン79




夏ですね。


140729d.jpg



毎年恒例の遮光ネットを張り、
夏の一年草を・・・と思っているまま、時すでに遅し、真夏になってしまい
水遣りの気力しかない、暑い、空いたプランターがごろんと・・・これもほぼ毎年恒例です^^;

夏はひっそりとしたベランダですが
奴らはヒタヒタと・・・クリスマスローズに付くスリップスが目立ち始めました。
毎日毎日テデトールしていても、毎日毎日付いてます。
ジンジャーミントやラベンダーやスミレにも勢力拡大していく奴ら。
ちょっと今年は徹底的にテデトールしちゃおうかなと思ってます。

アブラムシもそうですが
最初からの薬剤散布は、更に強い耐性のついた固体を生むことになるので
しません。奴ら、すごいんです。テデトールが一番。
ある程度減ってきたのを見計らって、散布します。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. ベランダガーデン
  2. | comment:0
<<鉱物用ライティングビューロー | top | ミネラル・ザ・ワールド横浜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する