patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




5月のアカオ ハーブ&ローズガーデン :: 2014/06/26(Thu)


ライン79



うっとうしい梅雨が続いていますが
ここでUPしてなかった爽やかな5月の写真を。


毎年薔薇の時期になると
必ず行くところです。


140524aa.jpg


整然としたフランス式庭園もいいですが・・・
やはり自然な雰囲気の、
と見せかけて計算しつくされた演出の(良い意味で)
英国式お庭が大好きです。


140524ee.jpg


140524dd.jpg


140524ff.jpg


どこをとっても
興奮と感心と癒しが同居している所なのです!


特に今回は、この配色がお気に入り。

140524cc.jpg


140524bb.jpg


スタンダード仕立ての薔薇の足元を彩る
コッパーオレンジのガーベラとシルバーグリーンのキャットミント。
そこにキャットミントの紫の小花が挿し色で、とても素敵でした♪



もう一つ、毎年必ず行く「草ぶえの丘」は
天候と都合が合わず、あきらめました~(泣)




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


  1. くつ箱旅に出る
  2. | comment:2



<<小学生全集62「天文の話・鉱物の話」 | top | とっておきの古い本>>


comment

こんばんは(*^_^*)

とってもステキな庭園!近くにあるんですか?
行ってみたいなぁ~。

わたしも一見無造作に植えているようで、実は計算された英国式
庭園の方が好みなんです。
そういう写真が載った写真集なんか買っちゃって、こんな庭のある
おうちに住みたいなぁ~なんて夢見たり、うっとりしたりしてました(笑)

いつもくつ箱さんの載せられてる雑貨や薔薇や石は、わたしも
大好きなものが多くて嬉しくなります❤
薔薇は全然名前も知らないんですけど(笑)
  1. 2014/07/04(Fri) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎさん

こんにちは^^

日帰りで行ける所(熱海)なので
海沿いを走りながら時々行きます。
しかし、バラ園はなんといっても、香りの良い午前中が命!なので
朝早く出かけています~。

私の方こそひいらぎさんのコレクションはもちろんのこと
カフェレポが楽しみです♪
ナチュラルな感じの落ち着いた場所に美味しい食べ物、いいですよね☆
私はすっかり、おしゃれ街には行かなくなってしまったので
素敵なカフェに行ったつもりにさせて頂いてます♪
  1. 2014/07/06(Sun) 15:47:05 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する