patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




2014.5 :: 2014/05/30(Fri)


ライン79



5月12日

140512ab.jpg
赤いつぼみはセンパーフローレンス


5月13日

140513d.jpg


140513a.jpg


5月18日

140518ii.jpg


140518jj.jpg


ERエブリンの後に入れた薔薇
HTミセス・オ-クリーフィッシャーです。

本当は日陰に強いという話のERグラハムトーマスを探していたんですが
近所に無く、交通費をかけて買いにいく気も無く(要するに面倒^^;)
近所にあって、アプリコット色が好みのこの薔薇を購入しました。
意外に強香で、香りがよく、お気に入りになりました。
ネットでは、日陰向きとはなっていますが・・・、どうなることやら。
花持ちが悪いのが惜しいです。蘂がきれいです。

今は2番花の蕾がもう上がってきています。
次々咲く薔薇なのかも。

今春入れたばかりなので、まだ性格がわかりません。
棘が多いのでじゃじゃ馬な雰囲気です。
今のところ、ウドンコ病やハダニは無し。
これからウチの環境に慣れるかどうか、経過観察です。
(しばらくはナーセリーパワーで元気だけど
夏で弱って枝枯れしていく薔薇が多いので)



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. HT ミセス・オークリーフィッシャー
  2. | comment:0



<<2014.5 | top | 2014.5>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する