patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




フローライトを撮ったので。 :: 2014/05/27(Tue)


ライン51                                ライン52
いつもの胃痛が、いっ・・・・!、ていうぐらい激しくなって
ちょっとだけ仕事を休んだりしていました。
でも、今日胃カメラやったら健康そのものの胃の内部。
心配していたピロリの兆候もなさそう。
内視鏡Dr.に何で胃カメラやろうと思ったの?と聞かれるぐらいの・・・^^;
(最初に診察してくれたDr.とは別の人)
じゃあ、あの痛かったのはなんだったんだろうと思いつつ、
なにも無くてよかった♪
ヾ(。・ω・)ノ


この間、即売会で買ったフローライトは
適当携帯画像を待ち受けにしているのですが
しみじみとネイビーブルーがお気に入りなのでちゃんとしたカメラで撮ってみました。
胃カメラ前の飲食抜きでひもじい思いを紛らわせるため遊びが必要でした^^;

まずこういう状態で売られていて
周りのキラキラのなかではあまり目立ちませんでしたが
犬牙状のカルサイトにまず目が行ったわけです。
犬牙状のカルサイト、持っていなかったので。

140527e.jpg


ライトに照らすとネイビーブルーが浮かび上がる様に思わず感激しちゃいました。

140527x.jpg

我が家のLED懐中電灯じゃいまひとつですが、
光線の細いLEDライトで素敵に店主さんが見せてくれました。
即売会っていいですね♪

140527a.jpg


自然光でもこんな感じ。

140527b.jpg


こんなことになっています。

140527d.jpg


140527c.jpg


せっかく撮ったので
別館のほうにUPするのは、順番的にまだ先のことですし、
今回UPしました。


◆◆◆


もうすぐ新宿ショー。
行かないと決めていたのに、招待券を頂いてしまったので、
気持ちがぐらぐら~☆・・・行ってきます!
本命は夏の横浜なので
ちょっとの時間&目の保養程度に・・・。密かに楽しみです。
ライン53                                ライン54



↓ランキングに参加しています↓
 ↓魅力的な石がたくさん♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ




  1. 鉱物
  2. | comment:4



<<2014.5  | top | 5月のベランダ>>


comment

こんばんは。
胃の痛みはもう大丈夫ですか?
結果、何もなくてよかったですね。
でも、ホント、なんでもないならあの痛みってなんだったの?って
いうのありますよね・・・
人間の体って不思議・・・^^;
どうぞまだ、無理はなさらないように。お大事に。

フローライトとカルサイトのコンビ、いいですね。
コントラストがステキ❤
そのまま見るとシックな印象なのに、光に透かすと
とっても神秘的な雰囲気なんですね。
ネイビーブルーって響きも好きです。
  1. 2014/05/29(Thu) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

健全な胃の状態でよかったですが
痛みがあったのはどうしたのでしょうね・・・
疲れが出たのでしょうか。。。
お大事にしてくださいね。

新宿ショーや横浜☆楽しみがあるので気分上々で頑張りましょうです
(^ω^)ノ☆
  1. 2014/05/30(Fri) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. 玉虫色 #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎさん

こんにちは♪
結果何も無く・・・仕事を休んだりしたので、ちとバツが悪い感じですが
何も無いとわかれば働きますよー!
もうアラフォーの中年なので、体の変化には敏感になってしまいます^^;。

カルサイトは持っていなかったのです。
単体よりも共生しているのが好きで
見せてもらったときは嬉しかったです☆

最近は見たまんまの美しさにさらに、こうするとこうなる、みたいな物が好きで
(蛍光とか透過光とか)
自分でもやってみて、ニンマリしています。
  1. 2014/05/30(Fri) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

玉虫色さん

こんばんは。
職歴○年、胃痛は職業病という職種ですが
はじめて胃カメラして、いろんな画像は見慣れている中で
我ながら綺麗さに驚きました。
じゃあ、なんだったんだろう・・・ですけど、
ダメージは見れなかったものの、神経的なもの?やはりストレスなんですかね。
ま、気持ちから入る性格なんで
何も無いとわかれば鬱々暗い気分も
コロッと爽快に変わるほうです。
病は気から、です。

楽しみイベントいっぱいなので、資金を稼ぎます!
  1. 2014/05/30(Fri) 18:53:33 |
  2. URL |
  3. くつ箱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する