patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




最近のベランダ :: 2014/05/04(Sun)


ライン79


薔薇シーズンの幕開けを飾るハニーサックル
・・・ですが、今年は花が2つだけとなりそう。


140503d.jpg


なんででしょ。
植え替えするのが遅かったので、
成長にダメージだったのかな。
延ばした枝先には必ず花をつけていたのですが。

ブルーベリーも何年かに一度の
枝を強剪定、根を切り詰めて鉢増しならぬ鉢減らししたため
今年は花&実をつけさせず養生中ですので
いつもよりは静かな薔薇シーズン前となっています。

ウドンコ病がまだどの薔薇も出ていないんですよね。
なんででしょ。
あ、ハダニはいつものナナコバラに出ております・・・(・∀・i)コンニャロ・・・



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. ハニーサックル
  2. | comment:0



<<2014 シーズン前 | top | 今年の一番かな?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する