patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




名残りのクリスマスローズ :: 2014/04/11(Fri)



ライン79




先日
クリローシーズンは終わり、としましたが
別れるのが惜しくて惜しくて
最後の花はじつはとってありました^^


140408g.jpg


気温も上がって桜の花が散り
もういい加減・・・。
写真の後ろに写っている外の陽の強さといったら!


140408f.jpg



140408a.jpg


クリスマスローズは切花にしづらいので
カットしてすぐ
凛とした姿を写真に撮りました。


140408d.jpg


透明感あるグリーン
色もさることながら
中のヒラヒラもお気に入り。


140408b.jpg


シーズンを終えてみれば今年は良い年でした。
うちの環境に慣れてきた、というような
安定した感じでした。
2鉢(ウチひとつはまだ咲かない幼苗)ぐらい咲かない株はありましたが
咲いた株はたくさんの花をつけましたね(*^o^*)
ま、うちの環境に馴染んだ株を選んで置いているので
安心して見ていられるのですが
その安心感には替え難く
今年は新規のコは購入しませんでした~。


140408c.jpg


また来年♪
これから充実期、休眠期になります。




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:0
<<薔薇の季節へ | top | おしらせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する