patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




サボテンの花と旦那さん :: 2014/02/18(Tue)


ライン79



まだ雪が大分残っている
くつ箱地方です。


気がつけば
サボテンの花が咲いていました。

140217d.jpg
白花カルメナエ


先日の雪をかぶっていたのにね。
春だね。


◆◆◆


「サボテンの花ってなかなか咲かないんだよねー。
シロウトでは咲かないんだと思ってた。すごいね。
その前に枯らしちゃったしなー。」

・・・と旦那さん。

え、育てたことあるの~??

「うん一人暮らし長かったからね。」

・・・

とかいう会話が結婚○年、いまだにあります。
決まっていつもさらっと
初めて聞いた~(@@ って話をするんです。

私がシクラメンを見ていれば
「白っていいよね~。枯らしちゃったけど。」

ビオトープの話をすれば
「ベランダだと鳥に食べられちゃうんだよな~。」

片づけしていれば
渓流毛鉤セットが出てくるし
カラオケしてる写真が出てくるし
温泉もあちこち行ったんだとか。

私の知っている限りでは
無趣味で関心ない人なので、
そんな話がぽろっと出てくると、ほんとうにビックリです。

本人曰く、色々遣り尽くしたんだそうな。

へええ。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | comment:0



<<【作業メモ】 | top | 今日のクリスマスローズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する