patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




2017フランシスデュブリュイ :: 2017/06/01(Thu)


ライン79


今冬に入れた薔薇。
薔薇をはじめた頃からの憧れの存在でした。
満を持して、です。

冬に立派な大苗が届いてびっくりするやら嬉しいやら
春と同時に、枝もわっさー!でワクワクでしたが、当の本人(薔薇)は
太陽サンサンのナーサリーから、日陰がちの我がベランダに戸惑ったのか
途中で成長を止めて、
沢山の枝に対して、蕾2個。あとはブラインドでした。

しかも、咲いてから気付く、
「濃い色の薔薇はウチの西日にチリチリになっちゃうんだった-!」

でもでもさすがの大輪、そしてとってもいい香り~(*´∀`*)


170508xx.jpg
(写真に取るの難しい赤黒ベルベット…)


5月初旬は暑かったのもあり
チリチリになる前に、お部屋に飾りました。


170508a.jpg


一年目はナーサリーパワーがまだ聞いているので
うちの環境&ズボラ世話でこれからどうなるか、ですね。





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. OR フランシスデュブリュイ
  2. | comment:0