patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




2015.5 :: 2015/05/17(Sun)



header18aww.jpg


  1. Min クラウディア
  2. | comment:0




2014.5 :: 2014/05/30(Fri)


ライン79



5月27日

140527f.jpg


5月27日

140527g.jpg


140527h.jpg




本来の
中心から、ピンク~アイボリー~グリーンの色が上手くのりました。
楽しみにいていた一番目の花はブルヘッドで、早々にカット。
その後の花を楽しみました。
開花はウチで一番遅かったです。

これから気温が上がってくる時期の2番花は
アイボリー一色になるので
この5月の一番花の時期だけの色合いです。

この薔薇は正式名はクラウディア・パレード
私が薔薇にはまり始めた頃の憧れのミニバラで
当時探していたので、見つけたときはホントに嬉しかったのを覚えています。

しかし、3色が上手くのらない(環境によるものみたいです)まま枯れてしまいました。
売っている所を見つけたのでいつでも買えると思っているうちに
話題の色のりの不安定さのためか、生産中止になったんです。
人気の品種だったので、ミニバラ界で話題になっていたほどです^^;

これはもう一度欲しくなって
廃盤後に国バラで買った、接木苗です。
挿し木苗ではないので丈夫です。

開きかけぐらいが美人さんで
開ききると蘂がすごく大きくて、だらしなく酷くなるのも
また面白いです^^;


6月1日


DSC09414.jpg



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. Min クラウディア
  2. | comment:0




クラウディア :: 2013/05/29(Wed)


ライン79


5月17日


130517bx.jpg





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





  1. Min クラウディア
  2. | comment:0




はじめて?綺麗に咲いた。 :: 2012/11/05(Mon)


イラストa



グリーン~オフホワイト~ピンク
本来の花色で秋は咲いてくれて満足。



121025b.jpg
10月25日



花色が安定しないバラです。
ウチではピンクかオフホワイトか、で咲くことが多いです。



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







  1. Min クラウディア
  2. | comment:0




2012クラウディア :: 2012/06/13(Wed)


イラストa



120521b.jpg
5月21日


写真にうまく撮れませんでした~。




イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







  1. Min クラウディア
  2. | comment:0



次のページ