patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




2017マジェンタクオーツ :: 2017/06/01(Thu)


ライン79




170507xy.jpg


窓越しのマジェンタクーツ
最初の花。

それ以降は
蕾はあっても、シベだけのブルヘッドが殆どで
ちょっとパッとしませんでしたねえ、今年。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0




薔薇2015年 :: 2015/12/27(Sun)


過去記事→
購入は地元ジョイフル本田で6年前。
京成バラ園で買ったとおもっていましたが
そうだ、ラブリーブルーと迷って、そこでは買わなかったんだ。


2009年7月 購入後

20090711-12 163a




これも6年経った今は、
良い花が咲くかどうかの細い枝2本のみとなってしまって。
でもでもヒラヒラとグラデーションとブルー香が大変お気に入りの品種のため
2代目を購入済みです。





  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0




2014.5 :: 2014/06/01(Sun)


ライン79




今年はたくさん蕾をつけて
シーズンの最初から最後まで優秀に咲き
良い香りを振りまき、ウドンコ病(好かれる体質w)もなかった!
なので、写真多目です。

5月3日

140503a_20140601111010306.jpg


5月4日

140504a_201406011110121dd.jpg


5月7日

140507a.jpg


5月9日

140509d.jpg


140509f.jpg


5月20日

140520h.jpg


140520x_20140601111336d3d.jpg


5月22日

140522d.jpg


5月27日

140527k.jpg






ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0




今年の一番かな? :: 2014/05/04(Sun)


ライン79


5月3日

140503a.jpg


5月4日

140504a.jpg






ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0




秋薔薇 マジェンタクォーツ :: 2013/10/18(Fri)


ライン79


ソファに座って窓越しにベランダを見ると
マジェンタクォーツが咲いていました。


131017d.jpg


131017a.jpg


薄い色で目立たないけど
その儚さがまた魅力です。

(薔薇よりも京成のオレンジタグの方が目立つという・・・^^;)


◆◆◆


晴れたと思ったら真夏日!
または
天気が悪いといえば暴風雨の台風!

・・・。

そんな今年の秋薔薇はどうなるのか・・・。
今はシーズンですのに、ね。
9月初めに剪定したウチの薔薇のほとんどは
10月前半の暑さで早々に蕾が開いてしまって
夏仕様のあっさりな薔薇でした。
台風で葉が傷んだり花が傷んだり。
ハダニもいつまでもいつまでもいたし
「秋だなあ・・・」と楽しめないまま
今年は冬になるのかしらん (ノω・、) ウゥ・・

良かったことといえば
夜、台風前の見回りのときに
夜盗虫の食事現場を発見出来たこと(蕾を食べていた!!!)

かじった後は昼に見つけていて
何かがいるっ!とは思っていたので良かったです。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. FL マジェンタクウォーツ 
  2. | comment:0



次のページ