patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




夜勤はじまる :: 2010/06/01(Tue)

というか、もう始まって幾日か、です。

ん年ぶりの準夜勤。日付が変わる前には帰宅できます。
朝ゆっくり(といっても朝ご飯つくりに起きますケド)は良いけど
夜働いてると、脚にきますね。
夜は体が働く環境にないようです。
まあ、ずっと規則的な生活をしていましたからねえ。。。

昨日今日とやって、明日は休日。
いわゆるこの業界にある「夜勤のための休み」ですな。
ちょっとまだペースがつかめていないのですが
仕事の前の、この午前の時間
園芸店へ行って気分転換してこよう

午前中家にいるとなると
ゆっくり植物に向き合える時間が多くなるので
その点ではとても都合がいいんです~。







  1. お仕事




最悪 :: 2010/01/28(Thu)

1月にはいってから、ミスがミスを呼び大ミス小ミスで自信喪失です。
さすがに1ヶ月続くとかなり凹みます。
何で自分ってこうなんだろ?
なんて自分を責める、負のスパイラルです。
それでなくてもすさんでいる所にミスは効きます。
仕事中も泣けてくる。やばい。
病院勤務でははじめての現象だわ。

オマケに、またスタッフが、長期休みとなることになり、
しょうがないと思いつつ、またあぁぁ~?という気持ちが抑え切れません。
個人に不満よりも、こんなに層のうすーーーい職場&透析を知らない上司達に・・・不満。

この先
遅出(もれなくリーダー付き)が降りかかってくる。
ここいいると心が狭くなる。
ここにいると犠牲になる。

今年の抱負にもあげたように
ずらかることにしました。
ご縁があって、
春に今のとこより条件の良い所に入ることになりました。

心機一転したいと思います。



  1. お仕事
  2. | comment:0




今年の抱負 その2 :: 2010/01/06(Wed)


常勤で働きながら
条件の良い次の所を探す








  1. お仕事
  2. | comment:0




やっと日曜日。 :: 2009/10/03(Sat)

あー疲れた。長かった。。。

日曜日と、あとどっか平日に休みが入るうちの職場ですが、
今週は月から土まで、6日間勤務でした。
月またぎの週は気をつけなければいけません。
スケジュールを組む人は気がつきません。
月末働いて、月初めにも働いている、なんて。。。

うちの部署は日曜定休だからいいけど、ってか、
最高でも連日6日間だけど、
病棟になると、下手したら10日ぐらい付けられてるってのもある
知り合いはもう意地で働いてたなあぁ。

上長に言おうかと思いつつ
じゃあ、いつ休むのよ、って思って
メンドクサイから、もーいいやー、と諦めたの。
だってさ、
病欠で一人長期で休んでるんだもの。
そこで休みを入れたら、もう回らないんだもの。

あーあ。
とりあえず終わったから良し、6日間。



そんなこんなで
水遣りだけはしていたベランダでは
いつの間にか蕾や新芽や紅葉など
変化が見られてます。
それはまた、後ほど・・・









  1. お仕事
  2. | comment:0




無我夢中で働き中 :: 2009/04/03(Fri)

6日間勤務です。
ほとんど意地の、やけくそです。
上司にあまりにもアッタマキタので。

休憩時間にはグチばかりになっています。
あー。やだな。
も~、淡々とやりたいものです。

あーつかれた。ねむい



  1. お仕事
  2. | comment:0



次のページ