patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




2012ベンムーン :: 2012/06/08(Fri)




挿し木2本とも
植え替え後に元気なく、春先にも芽吹きが遅かった。
その後、主枝が枯れこみ、それと入れ替わるように
根元から新しい枝が数本出た。
と思ったら、それも何本か枯れて最終的に若い枝一本に。

ところが、若くて瑞々しい枝はウドンコ病になりやすく、
弱弱しく~
ウドンコは他の薔薇にもうつってしまうし、
見てられなくてサヨナラしました。





  1. -Min ベンムーン
  2. | comment:0

ベンムーン :: 2011/05/31(Tue)


挿し木苗で元気とはあまりいえないですが
今年も一つだけ咲いてくれました

110517f.jpg



イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -Min ベンムーン
  2. | comment:0

がっかり :: 2011/04/18(Mon)



枝枯れした枝を切ろうとして
何を考えたのか
切らなくても良い枝を根元から切ってしまった ・・・ort
あ~あ。
かなーりショック。呆然ってああいうこと。

花が終わったら新しい枝が出てくれたらいいな・・・


イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村







  1. -Min ベンムーン
  2. | comment:0

まあまあな花色? :: 2010/05/21(Fri)


日照不足のおかげ?
今年は(これでも)
あまり紫外線焼けしていないような気が。

5月20日
DSC00401.jpg

5月21日
DSC00409.jpg





  1. -Min ベンムーン

秋のベンムーン :: 2009/10/22(Thu)



DSCF2798.jpg

太陽の影響が出て赤みがありますね(-_-;)。。。
評判どおりラブリーブルーのほうが花色が安定しているんだなあ~。





  1. -Min ベンムーン
  2. | comment:0
次のページ