patati patata

石と薔薇と小さなお洋服




2017ベビーベッシーマッコール :: 2017/06/01(Thu)



ライン79



今年は夏日、真夏日だったので
楽しむ間もなくすぐ開いちゃう薔薇達。

コレもそのうちの一つであまり写真取ってません。

奇跡の一枚。ちょうど良い開きかけの朝。

170513xx.jpg

ああーかわいいっす~(*´∀`)


この株は調子悪いですねー枯れ込んでいます。
挿し木苗だからちょっと寿命なのかも。

すずらん系の良い香りがします。

これは池袋西武屋上にあった駒場バラ園(支店)の苗。
昔からのバラ好きさんは熱くなる、駒場バラ園!駒場バラ園!!
もう西武にはお店ありません(泣)気軽に老舗店の苗が買えて好きだったのに。
この苗もそこでしか見たこと無いです。このバラこそもう無いような気がします…。

今は亡き村田さんが本やHP紹介してました。
検索するとゆかりの農場に注文ボタン…。

あ、調べてみたら駒場バラ園は今も営業してそうです!
上京する前から存在は知っていて
東京に行ったらココに行く!と思ってはいたものの、
住宅街でわかりずらい、と怖気づいたまま幾年月。
でも今はグーグル先生もあるし!今度こそ行ってみよう。





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. Min ベビーベッシーマッコール
  2. | comment:0

2014.5 :: 2014/05/30(Fri)



ライン79




5月18日

140518hh.jpg

5月20日

140520i.jpg

140520e.jpg


2代目です。
鈴蘭のようなすっきりとした香りが忘れられず
去年の12月の池袋ショー(鉱物)の帰りに、
あったらいいな~と思って行ってみたら、あった♪購入。
老舗の駒場バラ園の苗です。





ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




  1. Min ベビーベッシーマッコール
  2. | comment:0

ベビーベッシーマッコール :: 2011/06/10(Fri)



粉粧楼同様、
蕾期間が長くってそのうち梅雨になっちゃった薔薇

c110528.jpg
5月28日

鈴蘭のような香りが好き

c110529.jpg
5月29日

c110531.jpg
5月31日


そして、開かなかった蕾もちらほら・・・。



【追記】
夏以降、調子が悪く、処分しました。


イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. Min ベビーベッシーマッコール
  2. | comment:0

ブルーとピンク :: 2010/11/23(Tue)



ラブリーブルー&ベビーベッシーマッコール

101123a.jpg

今年の秋は蕾のままの薔薇が多いです。

この薔薇たちも
だんまりしているので、摘んで
部屋に入れたら
暖かさでゆるんできました。

101123b.jpg

朝の窓辺にて。




  1. Min ベビーベッシーマッコール

2年ぶり。 :: 2010/05/21(Fri)


去年は咲きませんでした。

5月20日
DSC00394.jpg

今年はたくさんの蕾♪

5月21日
DSC00411.jpg


冬剪定でだいぶ切り戻したので
ちょっと心配でしたが
無事に株もとの芽が伸びてよかった♪





  1. Min ベビーベッシーマッコール
次のページ