patati patata

花と暮らし 日々のつれづれ




メモ :: 2015/12/27(Sun)



村田バラ園より8年目



  1. -FL アイスバーグ
  2. | comment:0

2014.5 :: 2014/06/01(Sun)



ライン79





5月20日

140520g.jpg



5月22日

140522a.jpg



シーズン終盤の最後の方で咲きます。

バラ園ではわっさーと白い区画が必ずある、ポピュラーな薔薇で、殿堂入りもしています。
本来房咲きですが、うちでは摘蕾してしまう・・・というのは嘘で、蕾を付けないといったほうがいいかな。
買ってきたときは、ナーセリーパワーで
房咲きだったんですけどねえ・・・。
摘蕾するほど蕾を付けず、枝一本に一つの蕾ですので
とてもささやかな、清楚な雰囲気・・・それもまた良い風情です。



ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



  1. -FL アイスバーグ
  2. | comment:0

アイスバーグ :: 2013/05/29(Wed)



ライン79


5月17日

130517d.jpg




ライン49




↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





  1. -FL アイスバーグ
  2. | comment:0

メモ :: 2013/03/10(Sun)



うちに来て6年ぐらい?
去年の秋、はじめてシュートが出て狂喜乱舞。




  1. -FL アイスバーグ
  2. | comment:0

2012アイスバーグ :: 2012/06/13(Wed)



イラストa



120515k.jpg
5月15日

120518c.jpg

120518d.jpg
5月18日

120531a.jpg
5月31日



今年は(本来の?)大きい葉っぱが出ました。
植替えしたからかな。

冬に主枝を剪定し、若いシュートの発生を期待したわけですが
今のところ、音沙汰なし。







イラストa



↓ランキングに参加しています↓
↓素敵なベランダがたくさん♪↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. -FL アイスバーグ
  2. | comment:0
次のページ